FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新うつ病?!

2013.08.20 (Tue)
こんばんは。樋口崇です。

TOEIC の結果はまだ届きません。。。


今日こんなメルマガを受け取りました。


『今日の朝のテレビで「新うつ病」を解剖していた。
こりゃ、鬱じゃなくて、甘えているだけ。もしくは、頭が悪いだけじゃない?

新うつ病を治すには、

「大人にしてあげる。」って。。。ありえない。

また、「仕事はNGだけど、遊びはOK!^^」とか言っているらしい。甘えすぎ。

こりゃ、日本は終わったな^^;うまくいかないことを何でも病気や●●症候群、とかに当てはめるのはおかしいんじゃないかな?こんな奴は、「お前は馬鹿か!」「よく考えろ!」って言えばいいんじゃないのかな?

ただ、一方でチャンスですね。やる気のあるやつは、やる気がない奴が増えることで、伸びれる。差をつけるチャンスだ!これでもか!ってくらい、差をつけて突き放してやりましょう。

差が広がり置いてかれる人たちは、自分の努力が足りないだけ。
そのくせ、人のせい、国のせいにしてブーブー言う。

まぁ、個人の差は広がるが、そんなことは知らない。付き合ってられません。』


厳しい意見ですが、同感です。

自分に実力を付ければ自信が付く。
自信が付けば心が強くなる。
心が強くなれば行動出来る。
行動出来れば経験を得られる。
経験は実力に変わる。

こうやって人は成長する。

何をやっても上手く行かないという人に限って、大して何もやってない。過去の自分がそうだったから良く分かる。狭い世間で物事を見るからそうなる。

上手く行く自信が無いのは実力が無いから。まず、そこに「気付く」事から始めていかないといけない。

自分が何をしてきたかではなく、自分が何をしてないかを考えて行動する事が、自分を変える第一歩である。

そして、これからの子供達にはそういう教育をしていかなければならないと思う。国や学校に押し付けるんではなく、私達自身で。

その為にはまず、私達自身が学ばなければいけない。

あ~勉強しよ。


最後までお読み頂き有難うございました。
また次回をお楽しみに!樋口崇でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。