2013.08.07 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。
今回は、アイデアについてです。
「アイデアとは、
既存の要素の新しい組み合わせにすぎない。」
(ジェームス・W・ヤング)
有名な言葉です。
私達の身の回りにある殆んどのものは、過去のアイデアの組み合わせから生まれた製品やサービスです。
現代社会で言うと、例えば、スマートフォン。これは、携帯電話とパソコンのアイデアを融合させたものです。Kindleなんかもそうですね。本とポータブルデバイス。
シュレッダーは元々刻み海苔を作るための道具だったものを、個人情報保護の風潮の高まりによって、何も改良も加えず「シュレッダーはさみ」として売り出したところヒットしたと言われています。
メイド喫茶も、あれってイメクラとカフェの融合ですよね?(秋葉の皆さん、違ったらごめんなさい。)
このように今私達が使っている殆ど全てのものは、私達の知っている技術やサービスの組み合わせで出来ています。ルーツを知れば、へぇ~~~!!ってなるものも沢山あります。
経営者や起業家として成功するために最も必要な力は、想像力と創造力です。過去の成功例からアイデアを見出し、それらを合わせて新しいものを生み出す力です。
逆に、それさえ持ち合わせていれば、ビジネスで成功できます。
経営や運営に関するプロは世の中に沢山います。
しかし、その多くの人が成功できないのはなぜか?
単純にアイデア不足なんです。
よく、「頭の良い人は、難しい事を簡単に考える事が出来る人。賢くない人は、難しい事を難しく考える人。」と言います。
これは、経営者や起業家、またこれからそれを目指す人にも言える事だと思います。
例えば、「今から一年で年商で1億2千万稼げ」と言われたらあなたはなんと答えますか?
多くの人はそれを考える前に、「それが出来たら苦労しない。」「そんな方法が有るならとっくにやってる。」そう思いますよね。
でも、それが出来る人は違います。
1億2千万/年と言う事は、1千万/月で、33万/日と言う事です。
じゃあ、1000円の商品を330人/日、1万円なら33人/日、10万円なら3~4人/日に売ればいいと考えます。
後は、商品の金額と成約率に応じて、集客すればいいだけです。
1000円×330人/日を目指すなら、成約率1%の商品を見つけて、3万3千人に毎日売り込めば良いんです。
たとえ総経費が90%掛かったとしても年収1千2百万です。平均年収の3倍は稼げます。
「いやいや、そんな単純じゃないでしょう。」って思いますよね。
でもビジネスって、皆さんが思ってるよりも単純だと私は思います。
難しく考えるから、難しく感じるんです。仕組みは単純なんです。
一番難しいのは、その商品・サービスの選定やセールス・集客方法です。
それが、アイデアです。
経営者や起業家が最も力を注がないといけないのは、このアイデアの部分です。
四六時中、色んなアイデアを出し、それを組み合わせて、1000個、2000個とビジネスモデルを考えて、それを検証していく。
それが出来なくて、または途中で諦めてしまって、多くの経営者や起業家は失敗していきます。
逆にそれが出来る人ならば、誰でも経営者・起業家として成功できます。
では、もし、そんなアイデアやビジネスモデルを誰よりも早く知る方法が有るとすればどうですか?
それらに、ほんのちょっと手を加えるだけで、全く新しいビジネスモデルを生み出せる。そんな情報があるとしたらどうですか?
喉から手が出るほど欲しいという人は沢山居ると思います。
実は、渡邊健太郎と言う人が、その情報を紹介すると言ってます。
この渡邊という人はかつてのライブドア全盛期、ホリエモンの右腕として活躍していた方です。
彼の生み出すビジネスモデルといえば、実際に商品化されて『ホンマでっか!?TV』などの全国テレビ番組に取り上げられるほど人気が出るようなものが数々とあります。
多くの新しいビジネスモデルが紹介されているだけではなく、ヒットを飛ばすためのビジネスアイデアの発想法を教えてくれている特別ビデオ。
そんな10時間以上(68,600円相当)の特別ビデオを現在、コチラの3年以上続く渡邊健太郎さんの会員制ビジネスクラブに1ヶ月お試し会員になるだけで受け取ることができます。
⇒渡邊健太郎のビジネスアイデア発想法の特別ビデオを受け取るにはこちら。
こういうビジネスアイデアの情報と言うのは、新鮮さが命です。
そういうこともあってか、先着500名様のみ特別ビデオを受け取ることができ、この申し込み受付自体が、8/14の午前2時までとなっています。
チャンスと言うのは、そこら中に転がっています。
しかし、それを掴めるかどうかは、貴方が行動するかしないかです。そして、その時逃したチャンスは二度と手に入れることは出来ません。
「あの時、○○しておけば良かった。」
そんな、台詞を吐いたことのある人は、この動画だけでも受け取っておく事を、強くお勧めします。
⇒渡邊健太郎のビジネスアイデア発想法の特別ビデオを受け取るにはこちら。
本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。
今回は、アイデアについてです。
「アイデアとは、
既存の要素の新しい組み合わせにすぎない。」
(ジェームス・W・ヤング)
有名な言葉です。
私達の身の回りにある殆んどのものは、過去のアイデアの組み合わせから生まれた製品やサービスです。
現代社会で言うと、例えば、スマートフォン。これは、携帯電話とパソコンのアイデアを融合させたものです。Kindleなんかもそうですね。本とポータブルデバイス。
シュレッダーは元々刻み海苔を作るための道具だったものを、個人情報保護の風潮の高まりによって、何も改良も加えず「シュレッダーはさみ」として売り出したところヒットしたと言われています。
メイド喫茶も、あれってイメクラとカフェの融合ですよね?(秋葉の皆さん、違ったらごめんなさい。)
このように今私達が使っている殆ど全てのものは、私達の知っている技術やサービスの組み合わせで出来ています。ルーツを知れば、へぇ~~~!!ってなるものも沢山あります。
経営者や起業家として成功するために最も必要な力は、想像力と創造力です。過去の成功例からアイデアを見出し、それらを合わせて新しいものを生み出す力です。
逆に、それさえ持ち合わせていれば、ビジネスで成功できます。
経営や運営に関するプロは世の中に沢山います。
しかし、その多くの人が成功できないのはなぜか?
単純にアイデア不足なんです。
よく、「頭の良い人は、難しい事を簡単に考える事が出来る人。賢くない人は、難しい事を難しく考える人。」と言います。
これは、経営者や起業家、またこれからそれを目指す人にも言える事だと思います。
例えば、「今から一年で年商で1億2千万稼げ」と言われたらあなたはなんと答えますか?
多くの人はそれを考える前に、「それが出来たら苦労しない。」「そんな方法が有るならとっくにやってる。」そう思いますよね。
でも、それが出来る人は違います。
1億2千万/年と言う事は、1千万/月で、33万/日と言う事です。
じゃあ、1000円の商品を330人/日、1万円なら33人/日、10万円なら3~4人/日に売ればいいと考えます。
後は、商品の金額と成約率に応じて、集客すればいいだけです。
1000円×330人/日を目指すなら、成約率1%の商品を見つけて、3万3千人に毎日売り込めば良いんです。
たとえ総経費が90%掛かったとしても年収1千2百万です。平均年収の3倍は稼げます。
「いやいや、そんな単純じゃないでしょう。」って思いますよね。
でもビジネスって、皆さんが思ってるよりも単純だと私は思います。
難しく考えるから、難しく感じるんです。仕組みは単純なんです。
一番難しいのは、その商品・サービスの選定やセールス・集客方法です。
それが、アイデアです。
経営者や起業家が最も力を注がないといけないのは、このアイデアの部分です。
四六時中、色んなアイデアを出し、それを組み合わせて、1000個、2000個とビジネスモデルを考えて、それを検証していく。
それが出来なくて、または途中で諦めてしまって、多くの経営者や起業家は失敗していきます。
逆にそれが出来る人ならば、誰でも経営者・起業家として成功できます。
では、もし、そんなアイデアやビジネスモデルを誰よりも早く知る方法が有るとすればどうですか?
それらに、ほんのちょっと手を加えるだけで、全く新しいビジネスモデルを生み出せる。そんな情報があるとしたらどうですか?
喉から手が出るほど欲しいという人は沢山居ると思います。
実は、渡邊健太郎と言う人が、その情報を紹介すると言ってます。
この渡邊という人はかつてのライブドア全盛期、ホリエモンの右腕として活躍していた方です。
彼の生み出すビジネスモデルといえば、実際に商品化されて『ホンマでっか!?TV』などの全国テレビ番組に取り上げられるほど人気が出るようなものが数々とあります。
多くの新しいビジネスモデルが紹介されているだけではなく、ヒットを飛ばすためのビジネスアイデアの発想法を教えてくれている特別ビデオ。
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こういうビジネスアイデアの情報と言うのは、新鮮さが命です。
そういうこともあってか、先着500名様のみ特別ビデオを受け取ることができ、この申し込み受付自体が、8/14の午前2時までとなっています。
チャンスと言うのは、そこら中に転がっています。
しかし、それを掴めるかどうかは、貴方が行動するかしないかです。そして、その時逃したチャンスは二度と手に入れることは出来ません。
「あの時、○○しておけば良かった。」
そんな、台詞を吐いたことのある人は、この動画だけでも受け取っておく事を、強くお勧めします。
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本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。