FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にコンサル計画

2013.06.25 (Tue)
こんばんは。樋口崇です。

明日はインターン初日です。
どうなることやら。。。

ま、出し惜しみするつもりは有りませんので、全つっぱでいかせてもらいます:)

今日はあるブログの紹介です。


実は私の義姉、兄嫁なんですが、アメブロでブログやってます。

http://s.ameblo.jp/mikachanmikamika39/

その兄嫁は小さいながらも、ビルの一室(私の母が大家)で、ネイルやまつ毛エクステのサロンをやってます。

子育て(小4と小3、2人とも習い事3つ)もあり、家事もあり、ママ友付き合いもあり、サロン経営もありで、なかなかサロンの宣伝・集客に時間が取れていないようです。

そもそも、ブログが集客に繋がるなんて思ってもいないと思います。

こずかい程度の利益は月々ある様ですが、家賃は通常の半額ですし、利益もちゃんと計算されて出た数字かどうか。。。結構、丼勘定なとこあるので。

しかし、それでは困るのです。

私の母親は、父親を事故で亡くしてから、ビルの家賃収入で生活をやりくりしています。

家賃の値下げが続く中、実家とビルの固定資産税を年間で100万捻出しなければなりません。

その大事な収入源を、趣味の為に減らされてしまっては困ります。

やるならやる!やらないならやめる!で、はっきりしてもらわないといけない!と私は思います。

ですから、ここでブログを紹介して(本人には言ってません)、訪問者を少しでも増やし、ちょっと軽いジャブを打ってみようかと思ってます。

ですから、そのジャブ打ちに、皆さん少しでも協力していただけたらと思います。

http://s.ameblo.jp/mikachanmikamika39/


4年間、コンスタントにブログを更新し続けて読者数が20名という事は、今日まで、一切ブログを店の宣伝に使おうと考えた事は無いでしょう。ネイルの写真などはアップしてますが。。。

そこで私は考えました。

この店を、私のコンサル店第1号にしようと。

曲がりなりにも12年サービス業に携わり、1年半、アメリカでビジネス・マーケティングを勉強し、この2ヶ月、ブログについてもかなり勉強したと思ってます。

ブログ、Facebook、Twitterを通して集客アップする事は、この私でも不可能ではないはずです!

物販もやっているということなので、遠くの方もターゲットとして狙えるはずです!

アクセなど作ってる方の商品を店頭に並べて売る、代理販売店としての運営も可能でしょう。

ネイル教室なんかも出来るでしょう。

アイデアなんて、絞ればいくらでも出ます。

なら、絞りましょ。

絞らないなら、やめましょ。

趣味でお店を持つのは別にダメとは言いません。

ただ、自分の余裕のある範囲で、誰にも迷惑をかけなければの話です。

それでもやりたいなら、最低限の結果(利益)は出さなければならないというのは、ビジネスの基本です。

ということで、兄にも兄嫁にもなーんにも言ってませんが、「勝手にコンサル計画」始動したいと思います!

まずは、兄嫁へのカウンセリングから始めて行きたいと思いますので、その様子もまたお話出来ればと思います。

お暇な時にでも、覗いてあげて下さい(>_<)
http://s.ameblo.jp/mikachanmikamika39/

それでは、この辺で:)


ブログ、アフィリエイト、ドロップシッピング、輸入転売、コンサルと、次から次へとよくもまぁ、と思われる方もおられると思います。

私は、思い付いたらすぐに試して見たいタイプの人間です。

ですから、インプットした事を、すぐにアウトプット出来るチャンスを常に探しています。

このブログを始めた時から、兄嫁のブログについては考えていました。

ただ、自分でやって見て、反響のない事を人には勧められ無いので、自分である程度検証する必要が有りました。

目標も順調に達成していますし、ブログに関する知識も2ヶ月前に比べて相当増えました。今がいいチャンスだと思います。

成果が出れば、私の実績にも繋がりますし、出なくてもそれは経験として残ります。

兄嫁からしても勉強にはなるし、利益は増えなくても、損が出るわけでは無いので、まさにwin-winで検証出来るわけです。

ノーリスクで失敗と検証をこなせる間に、出来るだけの事はしておきたいと思います:)


最後までお読み頂きましてありがとうございました!
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。
へぇ~と思ったら、

クリックしてください;)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。