FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムマネジメント その1

2013.06.19 (Wed)
こんばんは。おはようございます。樋口崇です。

明日は、インターンシップの面接があります。こっちで初めての面接なので不安だらけですが、何とか乗り切るしかないですね。。。

それが決まれば、この夏から秋に掛けて6ヶ月間、働く事が出来ます。(無給ですが(>_<))

ま、経験はお金では買えないし、卒業単位に加算されるので、楽しんでやりたいと思います!

今回は、タイムマネージメントについて。


「時間は自分で作るもの」って昔会社で良く言われました。

私はホテルの宴会場を仕切っていて、一日15時間勤務は当たり前、休みは月3日、仕事する時間は作れても、どーやって自分の時間なんて作んねん!!ってずっと思ってましたね。

休みを取るのも、法事や結婚式など、自分以外の用事ばかり。たまの休みも身体はガタガタで外に行く気など起きませんでした。

それが、私がインターネットビジネスに興味を持たせたきっかけとなったと思います。

時間の自由が利かないのは、「誰かの管理下で動いているから」と「人は生きて行くのに人との繋がりが必要だから」です。

特に世の中の主婦なんて自分の時間なんてほとんどないと思います。

父親は良いんです。何かあれば会社が有るからと言って家族のイベントから逃げる事が出来ます。

母親はそうは行きません。子供、旦那、姑、ご近所、学校、自分の親、に関わるすべての事に対して関わらなければなりません。そこに自分の意思なんてありません。

例え誰かの言いなりでも、一つ二つの事に集中して、しかも評価(お金)が貰える父親は、どんなに過酷な仕事でも、母親よりはまだマシだと思います。

主婦なんてどんだけ頑張っても給料貰えませんから。

しかも家族の用事(子供の風邪・怪我、親の病気、姑の頼み事、旦那の頼み事、町内のイベント、近所付き合い)なんて、予定の立たないものが殆どです。

すべての予定が立つまで、自分の予定(友達と遊ぶ、一人でお買い物、習い事、ゆっくりエステでも。。。)なんて、とてもじゃないけど立てれません。

妊娠中なんて10ヶ月+αヶ月で多くの自由を奪われるんですから。

だからと言って人や世間との関係を断ち切る事は出来ない。

ではどうすればいいか?

〜つづく〜


母親のマルチタスキングスキル、目を見張るものが有りますね(>_<)

是非学びたいものです:))


最後までお読み頂きありがとうございました!また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。