FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Takashi 格付けチェック vol.1

2013.05.08 (Wed)
おはようございます。こんばんは。

「成功者」の基準は人それぞれです。世の中には億万長者と呼ばれる人が沢山います。
では、その全てが皆さんの思う成功者でしょうか?




億万長者格付け(筆者の独断)

・考え、学び、新しい価値を生み出す。これを繰り返して億万長者になった人は成功者と呼ばれる。

・考え、学び、価値を生み出し、億万長者になった事に満足し成長する事をやめた人は一発屋と呼ばれる。

・考えも、学びも、新しい価値も生み出さなかったが億万長者になった人は成金と呼ばれる。





ここで、それぞれのタイプの億万長者を分析してみた。

・成功者
アリストテレスは、20年間に渡り成功者と呼ばれる人たちを分析し、それらの人には17(18)の共通点があると発表した。その一番に挙げられるのが、明確な目標を持っていた事。成功者と呼ばれる人たちは、アイデア、価値を生み出す事を目標としているため、目標を達成しても新たな価値を生み出すためまた努力を続ける。


・一発屋
たとえば一発屋と呼ばれるお笑い芸人さん。一発売れるために弛まない努力はしますが、目的がお金儲けであり、その目的が達成されると努力をしなくなる為世の中のニーズの変化に対応しきれず、気付けば忘れられてしまっている。そして稼いだお金がそこを尽きると、新たな一発屋芸(一発芸ではない)を持って現れる。


・成金
ハズレくじコレクターの中でもごく少数の幸運の持ち主。先祖の遺産。家の軒下から金銀財宝!?的な、何の考えも努力もしないで、一瞬にして億万長者になる人たち。こういう人達は特に目標も目的も無い為、急に散財し始めて使い果たすか、使い道が無いから貯金しておいて、成金遺伝子を後世に引き継ぐかと言ったところ。




もちろん一発屋も成金も、一度手に入れた価値に甘んじず成長を続ければ、それはもう成功者。
しかし根本は、お金を稼いで何をしたいか?と言う事。明確な目標を持つ事はモチベーションを高く保つ為にも必要不可欠なんですね。


あなたは、どのタイプの億万長者になりたいですか?



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。