FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットビジネス

2013.05.08 (Wed)
おはようございます。こんばんわ。

3日前からインターネットビジネスについて、独学で勉強し始めました。
私は独学で学ぶのが好きと言うか、それが私のスタイルと言うか、ケチと言うか。。。なんせ無料ですから。

独学と言っても、もちろん参考にしている動画や資料はありますが、その辺はまた追って公開していきたいと思います。




私がインターネットビジネスを学ぼうと思ったきっかけは、独立・企業して成功してる人達がどんな事をしているのか、参考に出来るビジネスアイデアは無いだろうか、と躍起になって調べていた時です。その中でも圧倒的に多いのがインターネットマーケッターと呼ばれる、ネットビジネスで稼ぐ人たちだと言う事を知った時です。

ネットビジネスと言っても種類は様々ですが、どんなネットビジネスにも共通して言えるのが、集客の重要性です

今、日本には約35万人の人がネットビジネスをしていると言われています。しかし95%の人が途中で諦めてしまう、または、ネットビジネスでの月収が5000円以下だと言われています。

ネットビジネスはそんなに競争率が激しいのでしょうか

いいえ、その逆だと私は考えています。未だに多くの人が、ネットビジネスは楽に稼げる、不労収入を得られる、などといった間違った考えを持っています。

私はビジネスマネジメントを学ぶ為に現在留学中です。ホテルやレストラン、観光業界の経営学を主に学んでいます。特に興味深いのは、マーケティング学で、どのようにすればゲストを集客する事が出来るか?広告媒体は?費用は?頻度・期間は?などといった事を、ディスカッションしたり、リサーチしたり、実際にホテルやレストランのマーケティングマネジャーから話を聞いたり。

いつも出てくる答えは、マーケティング(集客)が全ての鍵を握る。です。そして、多くのスモールビジネスは、マーケティング予算が満足に与えられない為、集客が思うように行かず、ビジネスの運営に苦戦しています。それプラス、リアルビジネスでは多くのコストがかかります。レストラン業界では、ネットインカムは総売り上げのたった5%と言われています。後の95%はコストです。

では、ネットビジネスはどうでしょう?ネットビジネスでも最も重要と言われているのは集客です。では、コストは?ほぼ無料と言っても過言ではないです。と言う事は、利益率がほぼ100%と言う事ですよね。

集客=収益
この、究極のビジネスモデルに私は非常に魅力を感じました。



しかし、多くの人はこれをビジネスモデルだとは考えず、無料、稼げる、簡単と言った言葉に惑わされて、ろくな努力もせずに失敗していきます。ネットビジネスはバーチャルビジネスではなく、リアルビジネスだと言う事を理解している人が全体の5%しか居ないのです。あなたはこれを競争率が激しいと思いますか?

集客=収益であるがゆえに、集客に全身全霊を掛けなければならない。もちろんコンテンツも非常に大事です。しかし、いくら良い商品を抱えていても、それを世の中に知らせる術がなければその商品は売れません。これは世界中のどんなビジネスでも言えることです。

その究極の集客のノウハウを私は知りたくて、ネットビジネスを勉強しようと思ったわけです。何もネットビジネスで生計を立てようと考えたわけではありません。現代社会でマーケティングを学ぶ上で、ネットマーケティングと言うのは、避けては通れないカテゴリーであると言う事に気付いたんです。

私の壮大な夢実現までの最終通過点である「年収1億円」を達成する為に、このノウハウ、もしくはネットビジネスそのものが必要不可欠になるかも知れません。と言うか、恐らくなるでしょう。しかし大切な事は、お金を稼いで何をするか?と言う事です。明確な目標が無ければ成功は有り得ません。そもそもゴールが無いわけですから。。。

そしてもう一つ大事な事は、選ぶか、選ばないか。です。今は時間が無い。お金が無い。といった様に「出来るか出来ないか?」で物事を考えていては、いつまで経っても前には進めません。

私は、自ら選んで語学留学し、自ら選んで留学を延長して短大に入学し、自ら選んでネットビジネスを学ぼうとしています。だからこそ築き上げる事が出来たオリジナリティはこれから将来、非常に価値の有る物に変わって行くと信じています。

皆さんも小さな事でもいいので、明確な目標を持って、それを達成する事で小さな喜びを感じ、確実に成長していきましょう!



SEO対策は「リンクロボ」ソフトで

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。