FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

俺の。。。しゅ、週末。。。

2013.05.25 (Sat)
こんばんは。こんにちは。樋口崇です。

7月中旬までの週末は、姉夫婦の赤ちゃんの世話の手伝いの為、まともにゆっくり出来ません。
ブログアップも出来たり出来なかったりで大変です。

母親も日本から来てるのですが、赤ちゃんの世話というより、母親の世話してる方が多い気が。。。
あそこ連れてけだの、買い物付いて来いだの、あれせーこれせーコキ使われてます。

まぁ英語も話せないし、姉もまだまともに外に出れないので、一人で出掛けさせて外で何か有ってはいけないと思ってついては行きますが、これがまた大変なんです。大阪のおばちゃん炸裂というか。。。大阪のおばちゃんはどこ行っても大阪のおばちゃんなんです。

また、旦那はロシア系アメリカ人でめっちゃいい人なんですが、一人っ子で超気まぐれ&わがまま。んでもってケチ(倹約家)。。。私はアメリカに来てから初めの姉夫婦と6ヶ月間一緒に住んでたのでもう慣れましたが、まず母親との会話がまともに成り立たない事が多いのと、姉の通訳を通じても意見が合わない事も多いのです。文化の違いプラス頑固者同士の意見のぶつかり合いで、どっちも折れる事をしらないですから。。。二人とも大人なので喧嘩したりはしませんが、お互いストレスも溜まっている様で。。。

そんな間に挟まれていつもなだめる役の姉もまたストレスが有る様で、その姉の負担を減らす為にも代わりに間に入って話をしたり、私の話にすり替えたり、母親の気分転換の為に外出に同伴したり。。。一番助けるべきは、赤ちゃんと産後直後の姉ですから。明日は姉を板挟みから解放させる為と、少しでも母と義兄の理解を深める為に、旦那と母と私とでゴルフに行きます。果たしてどうなる事やら。。。無事に一日が終わる事を願っております。。。

末っ子(私)というのは、小さい時からいつも姉や兄を見て、場の空気を乱さないように心がける習慣が付いています。だから、良く気がつくとか、フットワークが軽いとか言われ、それを良い事に皆からコキ使われるんです。

私もそれで周りが上手く回るならとやってしまうのが良くないんですかね。。。でも、二人の助けになればと日本からはるばる来た母の気持ち、嫁の母親と言葉もまともに通じないのに2ヶ月も同居する旦那の気持ち、その間で板ばさみの姉の気持ちを考えると、週末くらいは皆の為に身体張っても良いかと思ってしまうんですよね。。。

これが末っ子の宿命なんです。はい。。。今週末も頑張ります!
ゴルフ出発まであと4時間半、今日はもうベッドへ。。。おやすみなさい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
慣れない姉のMacを使っているのと、その他色んな理由により、この週末の気になるブログコーナーはお休みします。ブロとも募集は随時行っておりますので、週明けからの再開に向けて、皆さんドシドシ申請して下さい!よろしくお願いします;)

それでは皆さん、良い週末を;)明日も頑張ってアップします><
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただき有り難う御座いました。
また次回お会いしましょう;)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック