FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートランドってどんなとこ?

2013.05.17 (Fri)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

今日は金曜日。皆さん今日は何か予定はありますか?
ポートランドは今日は雨です。。。と言うか年中雨です。

おいしいうどんが食べたいです。おいしい日本食レストランは多くあるんですが、うどん屋はまだ見た事が無いです。
ハワイで丸亀製麺見つけた時はびっくりしました。ポートランドにも来ないかなぁ。。。

と言う事で今日は私の住んでる町ポートランドについて少しお話したいと思います;)





ポートランドと言う町はアメリカ西海岸のオレゴン州で一番人口の多い町です。
位置で言うと、シアトル(ワシントン州)とサンフランシスコ(カリフォルニア州)の間にあります。

気候は、冬は寒いですが、夏は天気も良く非常に過ごし易いです。
天気は、一年の内8~9ヶ月間が雨期。でも日本の梅雨のような雨ではなく、常にしとしと降っている感じです。
山間部では雪も多く、マウントフッドという山の山頂では一年中雪が積もっています。6月でもスキー出来るんですよ~。
アメリカの人が持つポートランドのイメージは「森」です。雨が多いせいか、オレゴンは木が多く自然に恵まれた地域です。そしてもう一つのオレゴン(特にポートランド)のイメージは「変人」が多い。
Keep Portland Weirdと言う言葉を市民が自ら掲げる程、変人の街として知られています。住んでる私はあまり感じませんが。。。私も変人だから?!

オレゴンの人は、異常にオーガニックにこだわる。ローカルにこだわる。リサイクルにこだわる。自然にこだわる。そのこだわり様が他の州からするとおかしく思えるんでしょうね。私からすると地球に優しい街だと思うんですが。。。ですが、どうも地球の為と言うより、自分の為にこだわってる人が多いようです。

そのこだわり様を象徴するドラマがオレゴンでは大人気です。

「ポートランディア」というコメディドラマです。
ポートランド出身の演者とポートランドでの撮影。そして、ポートランドの人々をおもしろおかしく(自虐的に)描写した内容のコメディです。その中でも有名な回を紹介します。



in the restaurant レストランにて
Youtube より

内容は、レストランに来たカップルがメニューについて質問すると言う内容ですが、メニューの中の鶏料理の鶏が調理されるまでの生い立ちをウェイトレスに聞くと言うものです。
どこのファーム、どの位の広さ、鶏の名前、幸せに暮らしていたかなど。。そして最終的にカップルはどんな人がこの鶏を育てたのか会いたいと言って、食事も食べずレストランを後にします。全編英語ですが、そのweird 感は十分伝わって来るはずです。

この続編(実際ファームに行くシーン)もあるので探してみてください。

テレビ関係で言うと、ポートランドが舞台のGRIMMと言うグリム童話を基にした(サスペンス?)ドラマも今人気が有ります。映画も過去に撮影されており、シャイニングやスタンドバイミーもオレゴン州で撮影されたんです。

他にも、自転車、ワイン、フードカート(要チェック!!)、バラ、橋、トレイルブレイザーズ(NBA)、パンプキンロッジ(LPGA、女子プロゴルフツアーの会場、私も行って上田桃子さんと宮里みかさんのサイン貰いました!)等が有名です。「世界一小さい公園」って言うのもあるんですよ!ネットで検索してみてください:)

その他にも、ハイキング、ロッククライミング、キャンピング、フィッシングなど、自然に密着したアクティビティが人気で、あちこちで体験できます。

逆にポートランドは自殺者が多い街としても知られています。年中雨が降っているので皆気が滅入ってしまうんですね。ですから、夏の7~9月の晴れの時期には、ほぼ全員上半身裸or水着で街をうろついてます。太陽から元気をもらえるのは今しかない!ってな感じです。
究極は、真っ裸で参加するバイクレース(自転車レース)。もう頭おかしいとしか言えませんね。でも、何百人って参加するんですよ!素っ裸で。男も女も。。。もちろん服着てる人もいますけどね。動画もあったと思うので探してみて下さい。
ちょっとはポートランドの良さが伝わったでしょうか??

では、今日はこの辺で。
またポートランドネタで面白い事あれば報告します!





どうです?変わってるでしょ?来たくなったでしょ?
もっともっと魅力的な部分はありますが、それは実際に自分で来て確かめて下さい;)
次の海外旅行はポートランドへ!!絶対に損はしませんよ!



本日の気になるブログコーナー
タイトル:うどん屋目指した!ことがある 本庄くん ←クリックしてブログへ

Author's プロフィール:とにかく「うどん」好き。
妻には「うどんばか!」と突っこまれ、褒め言葉と受け止めましょう。
一時はうどん屋目指したことがあり、自分の好きな研究内容、知識を無償で提供します。

最新記事:髪が生える環境をつくろう ←クリックして記事へ

たかしのコメント:うどんへの熱き思いもさることながら、頭髪への思いもすさまじい。とにかく研究熱心な本庄さんのこのブログ。うどん好きと薄毛・抜け毛に悩む人は必見?!「うどん屋」と「抜け毛」、絶対にあってはならないコラボをお楽しみ下さい!!






本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。




コメント

こんにちは。

面白そうな?ところですね!
自然を満喫できそう
私の住んでるところも、雨が多いです。
冬には、鬱になる亞方が多いぐらいどんよりした空が続きます。
けど、魚介類のとっても美味しいところなんですよ!
こんにちは!!
miwaさんこんにちは;)
コメントありがとうございます。

海外旅行に行く予定があれば、是非候補に入れて下さい。
ポートランドは、街と自然のバランスがとてもいいです。

でも私は街から1時間半ほど離れた所に住んでるので、もうジャングルですね。リス、狸はもちろん、見たこと無い鳥とかヘビとかカエルとか、、、虫の発生で季節の変化を感じたり、、、

とにかく、いいとこなんですよ:)
miwaさんの住んでるとこもいい所そうですね;)海の幸、最高です!!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。