FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【話す力 > 書く力】の時代になる(その1)

2013.10.21 (Mon)
おはようございます。樋口崇です。

今日は集客について少しお話したいと思います。

ビジネスの肝は、集客に有ると言われます。

集客は、とても一言では語れません。
なぜなら、集客をする際に必要なものが幾つも存在するからです。

売るものを見つける

・商品/サービス

何も無い所に人は集まりません。
見せるもの、聞くもの、読むもの、売るもの、飲むもの、食べるもの、などの、商品やサービスが存在して初めて、そこに人は集まります。

「でも、私には商品なんてない。」

という人が殆どでしょう。

自分に商品が無ければ、人の売ってるものを紹介して、売ればいいんです。それがアフィリエイトです。


認知度を高める

・セルフブランディング

「人のものを売るのは嫌だし、アフィリエイトは難しいし、何より、怪しい。」

そんな困った人は、自分を商品化してください。

それが、いわゆるセルフブランディングと言われるものです。

ブランディングって何だ?


ってなことになりますが、これまた一言では語れません(>_<)

ブランディングとは、自分の認知度を高める事だと、私は考えます。

数ヶ月前、いつやるの?今でしょ!で一躍有名になった、某塾講師は、キャッチーなフレーズで市民権を得ました。

あのワイルドな人やムキムキパンイチの高学歴芸人も、同様に、自分のネタを武器に、奇跡の活躍を見せました。

今あなたは、彼らの名前を聞かずとも、彼らの顔や特徴を頭にイメージする事が出来ましたよね?

それが、セルフブランディングです。

面白いキャッチフレーズを考えるも良し。
面白い格好をするも良し。
高い車に乗るも良し。
高い家に住むも良し。


それが何であれ、まだ誰もやっていない事、もしくは、既存のものでのNo.1を目指す事が重要です。


自分にしか出来ない事

・コピーライティングとプレゼンテーション

自分を人に売り込む機会というのは、就活、面接、プレゼン、営業、接客、異性に対してなど、意外と日常で存在します。

その際に必要なのが、書く能力話す能力です。

この二つがあれば、資格や経験が無くとも、人を惹きつけることが出来ます。

しかし、それは、元々持ち合わせているものではなく、訓練によって身につくものです。

私がこうして、長ったらしいブログを書くのも、訓練のひとつなんです。

勿論、訓練だからといって手を抜くことなく、今出来る100%の力で書いています。

しかし私は、どちらかというと、プレゼン力の方が重要だと思ってます。それは何故か?

文章だとどうしても、文字で表現しないといけないので、差別化という点で、難易度が上がります。

動画であれ、対面であれ、プレゼンというのは、その人の顔、立ち居振る舞い、話す早さ、トーン、身振り手振りなど、目に見えて表現出来る要素が高いです。

その分、文章に比べて、プレゼンというのは、初心者でもブランディングしやすい手法です。

それに、対話力が上がることによって、色んな分野で活躍する事ができます。


これから、ネットビジネスだけではなく、普段の生活の中で、あなたの魅力を他の人に見せなければいけない時の為に、今から話す訓練をしておく必要が有ります。

その方法については、近々、動画を撮影して、その中で説明したいと思います。

お楽しみに:))

樋口崇でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。