FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

指定期間 の記事一覧

20%の人々

2013.06.06 (Thu)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

私は今、昨日のオンラインショップオープンの報告の反響が、
ぞろ目アクセスカウンターよりも低かった事に驚きを隠せません。。。笑

人の興味ってそれぞれで、いかにより多くの人の興味をそそるかがキーですね。

今回は、時計屋よりもぞろ目の方が皆さん気に入ったと言う事ですね;)
また興味深いデータが取れました。3撃沈目。泣

それでも僕は、動画も撮るし店の宣伝もしますよ!!!
絶対時計一個売るまでは辞めんっ!


今日は、8:2の法則についてです。


皆さんの中にはパレートの法則と言うものを
聞いた事がある方も居られると思います。

私もそんなに詳しくは無いですが、私の解釈で簡単に説明すると、
或る大人数で構成されているグループ(学校や企業など)は、
ほぼ8:2の割合でグループ分け出来るというものです。

そして、その2割に属する人がそのグループを引っ張っていたり、
優秀者であったりするそうです。

例えば学校の成績で言うと、500人の生徒のうち、
約100人がまじめに勉強しに学校に行き、
そのうち20人が成績優秀者と呼ばれ、
そのうち4人が東大に行ったりします。

さらに、その最優秀者ばかりが集まった東大でも
また同じ構成図が出来上がるそうです。

数が多いグループであればある程、この法則が当てはまるらしいです。

遠い昔の日本、士農工商と呼ばれる階級制度があった時代、
人口は約1000万強だったらしいですが、そのうち約80%は
農民だったと言われています。
20%の武士が農民、工・商人を牛耳っていたんですね。

その、構成は現代も変わっていません。
日本の労働者人口は約6800万人と言われ、
そのうちサラリーマンと呼ばれる人口は男女合わせて約3400万人。
アルバイト、パート、派遣を含むと、約5300万人にもなるそうです。
ほぼ8割ですね。


ビジネスの世界ではよくこの法則を持ち出し、
2割のグループに入る事が成功の秘訣だと教わります。

もし日本人全員がこの2割に入る為の努力を
学生時代からすればどうなるでしょうか?

8:2だったのが6:4になり、4:6になり、
ゆくゆくは0:10になります。

でもまたそのグループが8:2に分かれるでしょう。
しかしその時の8割のグループは昔の2割のグループの水準であり、
以前の平均よりも遥かに高いレベルです。

東大で成績最下以であっても東大生は東大生なんです。
日本はこうして国民の意識レベルの底上げを行っていかないといけないと思います。


でも、日本の政治・教育はどうでしょう。
高校を出た辺りから、はなから8割のグループに入る為の教育を受けます。
そして、その8割に属する人々が心地よく過ごせる様な政策ばかりを打ち出します。

これが、私が日本人は甘やかされ過ぎていると言った理由の一つです。

ビジネスの世界では誰もが知っているこの法則を、
日本を代表する政治家が知らないわけは無いと思います。

そんな事で、これからどんどん成長していく世界経済の中で、
勢いのある国々と対等に戦って行けると本当に思っているんでしょうか?

グローバル化なんて本当に実現出来ると思って居るんでしょうか?


もし国が効きもしない痛み止めばっかり飲んで、癌を直そうとしないならば、
私は、もう個人で頑張るしか無いと思います。

日本を一つの企業をすると、もう倒産まで秒読み状態に入っています。
自分の会社が倒産すると前もって分かってたら、
すぐにレジュメをアップデートして次の会社探しますよね?

私達がしなければいけないのは、日本の政治を信じて応援する事ではなく、
何があっても自分で生きていける力を今の間に付けておく事です。
それが勉強です。

読書でも、人と会って話するでも、ビジネススクールに通うでも、
留学するでも何でもいいです。

手遅れになる前に、自分の出来る事から始めて行きましょう。



最近、日本の文句ばっかり言ってますね。日本は大好きなんですよ;)
日本で働く外国人労働者に「日本の企業は最悪だ!」
なんて言われて、悔しくないわけ無いですよ。

好きだからこそ、変わって欲しい。そう常々思っています。


今の多くの日本人は物事の本質を見失っていると思います。

特にひどいのは、教師が子供に手を出したと騒ぐ親達。
教師は生徒がしてはいけない事をしたから叱ってるんです。

学校(特に小学校)とは、勉強だけでなく物事の善悪をしっかりと教える場所です。
子供が間違った事をしたなら叱られて当然です。
それが教師の仕事です。(もちろん限度はありますが。)

私が親なら後で謝罪とお礼を言いに行きます。
それを体罰だ、虐待だと騒ぐは本末転倒。
それを認めて教師を責める学校と教育委員会。。。残念です。

勉強だけ教えてれば言いというなら、
教師は塾講師の様に教員免許も必要ないし、
塾の様に「消すよ~~。出来ない奴は置いていくよ~~。」
くらいの方が、皆必死で勉強すると思います。

それもこれも今の人生に満足感を
得られていない結果なんだと思います。

変わって欲しいと思いますしその為にはまず自分自身を
変えなければならないと思います。

頑張ろうニッポン!


今週のおすすめウォッチ

オンライン時計ショップ Time&Lifeはこちら。

COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2P

COGU(コグ) ラウンド レデ
ィースウォッチ RYO111…

¥5,980(税込)

デザイナーCOSIMO GUCCI(コジモ グッチ)氏は1956年にイタリア フローレンスの有名なGUCCIファミリーの4世代目としてロベルト・グッチ家の長男として生まれその恵まれた環境の中で豊かな芸術的感性を身につけたデザイナーである。父ROBERTO GU…

拡大画像を見る
COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2PCOGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2Pをカートに入れる





本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

アクセスカウンターが1110 now

2013.06.05 (Wed)
あっ!

アクセスカウンターが1111!

1111番目の訪問者の方おめでとうございます;)そしてご訪問ありがとうございます!
何にも出ませんが^^;

何かいいことがありますように☆
悪い事が有っても僕が恨まれませんように☆

新チャレンジ始動!

2013.06.05 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

何とか完成しました。慣れない事をするととんでもなく時間を食いますね><
そろそろ、ファイナルがあるので勉強しないといけないんですけどね。。。

それでは実験内容の発表です。



この度、オンライン時計ショップTime & Life」をオープンしました。

まだまだ商品も少なくホームページも既存の物を使用していますが、これからどんどんアップグレードして行きたいと思います。アマゾンや楽天市場に比べると、かなりお手頃価格になってますので是非遊びに来てください!!!

このお店を立ち上げた理由は、html、CSS、とSEOを勉強したいと思ったからです。

正直当分の間は全く売れないでしょうが、商品を増やし、ホームページのクオリティ上げ、SEO対策をしっかり出来れば、売れる!はずです。。。

時間のかかる実験ではありますが、お店の成長具合を皆さんに共有する事で、より良いお店作りが出来ると考えています。


こんな商品置いて欲しいとか、こんな風にした方が見やすい・使いやすいと言ったご意見・ご要望があればどんどんコメント下さい!


オンライン時計ショップ「Time & Life」へはこちらから。


また、こういった実践状況をアップする事で、これから挑戦しようと思っている方や今挑戦している方と情報の共有し、有益な情報を提供していく事が出来ればと考えています;)



これからも宜しくお願いします;)




Time & LIfe では、こんな商品を取り扱っています。

DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405

DIESEL(ディーゼル) メン
ズ 腕時計 Analog(ア…

¥10,800(税込)

DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405…

拡大画像を見る
DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405をカートに入れる


OMEGA(オメガ) 腕時計 ニュースピードマスター 3210.50

OMEGA(オメガ) 腕時計 ニ
ュースピードマスター 321…

¥288,750(税込)

2006年にスピードマスターがモデルチェンジし、新しいスピードマスターに生まれ変わりました。(スピードマスターデイト)…

拡大画像を見る
OMEGA(オメガ) 腕時計 ニュースピードマスター 3210.50OMEGA(オメガ) 腕時計 ニュースピードマスター 3210.50をカートに入れる


Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507

Gucci(グッチ) G-GUC
CI コレクション Gのイニ…

¥53,700(税込)

Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507…

拡大画像を見る
Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507をカートに入れる


BVLGARI(ブルガリ)  腕時計 BVLGARI(ブルガリ) BVLGARI(ブルガリ) ホワイトBB23WSSD

BVLGARI(ブルガリ) 腕
時計 BVLGARI(ブルガ…

¥289,800(税込)

ブルガリ 腕時計 ブルガリブルガリホワイトBB23WSSD…

拡大画像を見る
BVLGARI(ブルガリ)  腕時計 BVLGARI(ブルガリ) BVLGARI(ブルガリ) ホワイトBB23WSSDBVLGARI(ブルガリ)  腕時計 BVLGARI(ブルガリ) BVLGARI(ブルガリ) ホワイトBB23WSSDをカートに入れる


是非是非遊びに来てください!!!
またご意見・ご感想いただければ嬉しいです;)


本日の気になるブログコーナー

ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

お知らせ

2013.06.05 (Wed)
おはようございます。樋口崇です。

現在、新しい事をまた実験する準備をしています。
準備が整い次第、またブログにて内容の発表いたします。

次回の更新をお楽しみに。





生きる力

2013.06.04 (Tue)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

FASが新会社設立の為、社員の募集を始めましたね。新会社はもちろんIT関連の会社なので、専門性の高いスキルを求められるようですが、私もマーケティング部へエントリーしました。
こういう時、履歴書データをワードやエクセルで持っておくと便利ですね;)志望動機と少しの調整を加えるだけでいいですから。

まぁ、インターネットビジネス初心者の私がどこまで出来るのかわかりませんが、今後も選考状況を随時アップして行きたいと思います。
昨日は、ブログアップ中に落ちてしまい、投稿できませんでした><

今日は、インターネットビジネスの特性についてです。


先日、「じっくり」「ゆっくり」「しっかり」「のちのちゆったり」がフリーエージェントの本質であると言いました。※あくまで私の見解です。

ゆっくりでもいいのでビジネスの本質を学び、じっくり、しっかりとした受け皿を作ってしまえば、後は半自動で収入を得る事ができ、経済的・時間の自由を得る事ができると言うものです。
国や組織に頼らずとも自分の力で稼ぐ力をつける。つまり、個人が国や組織から自立・独立する事によって、個々の意識の成長を促し、結果日本経済を成長に繋がると彼らは考えています。

世界の経済大国と言われる国々の人々は、誰もが皆、自立心・独立心を持っています。誰もが皆、自分の趣味の時間や家族の時間を大切にします。企業もまた社員の余暇の時間を尊重します。ですから、海外の企業の従業員満足度は日本に比べ非常に高いと言われています。

対して、日本はどうでしょう?

就職する為に大学に入り、多くの学生が夢も希望も無くとりあえず雇ってくれる企業に苦労して就職する。苦労して入った企業ではサービス残業・休日出勤は当たり前。企業の提示する社員ベネフィットをまともに利用できている人が日本国内にどのくらい居るでしょうか?

有給休暇や育児休暇をとれば白い目で見られ、残業代を満額申請する事も出来ない。そんなに会社の為に尽くしてもボーナスはカットされ、いつクビになるか、会社がなくなるかも分からない不安に駆られながらも命を削って、家族を、そして自分の人生を犠牲にして働く。

それでも食い扶持を失うわけには行かない、老後が不安、と我慢して働く。しかし、その老後の保障さえ今後あるかどうかも分からない。

そんな人生に皆は幸福感を感じているのでしょうか?

死ぬ直前に人生を振り返った時、幸せだったと心から言えるのでしょうか?

何かを変えないと皆が分かっているのにも関わらず、それを国や経済のせいにし、自分達でどうにかしようとは思わない。誰かが何とかしてくれるのを待っている。誰も何もしてくれないから文句ばかり言う。

日本人は甘やかされ過ぎていると私は思います。海外では、誰かが何とかしてくれるなんて誰も考えません。皆、自分で何とかしないと!と頑張っています。国や会社に依存しないからこそ自分の自由な時間を大事に出来るのです。

力の無いものは堕落してしまい、力のあるものは成功します。そういった生存競争があるからこそ経済は成長すると思います。

「誰も落ちこぼれが出ないように、みんなで足並み揃えていきましょう~。」なんていつまでも言っていては経済の成長は止ってしまいます。それが今の日本の姿です。

かつては世界の○○と言われた国産メーカーも今や韓国を始め、今まで日本がリードしていたアジアの企業にどんどん追い越されていってしまっています。それは、韓国の成長スピードが日本の成長スピードを超えたからでしょうか?違います。日本が成長する事をやめたからです。

私達は、誰にも依存することなく自分で生きていく力をつけなければなりません。組織に依存し、その結果、組織に押さえつけられてしまっていては、本当の自由・幸福感は得る事は出来ません。

固定給をもらえる事、厚生年金に入ることが安心・安定と未だに思っている方は早く意識を変えるべきだと私は思います。

本当の安心・安定とは何があっても自分の力で生きていく力、稼ぐ力をつける事です。
その実力が付いて初めて自由を得る事が出来、心が満たされ、経済の活性化に繋がると思います。

何も、インターネットビジネスを始めなくてもいいですが、自分で生きていける力をつける勉強が出来るのであれば、たとえ胡散臭いと言われている業界であっても私は飛び込んで行きたいと思っています。

自分の人生は自分の責任で変えていかなければなりませんから。人のせいにしている暇が有ったら、自分に何が出来るか考えましょう。



海外から、日本の情けないニュースを見ていると、時々日本に帰りたくなくなる時があります。

英語や海外のテクノロジーを取り入れて海外進出する事が、本当にグローバル化でしょうか?それは動物園のライオンをサバンナに放しましょうと言ってるようなものです。檻の外に出る術を得たところで、今まで飼育員に育てられていたライオンがサバンナで生き残れるわけがありません。

本当のグローバル化とは、言語やツールを取り入れる事ではなく、個人の意識が世界基準に到達する事だと私は思います。

過去の栄光は捨て、もう一度自分達の足元を見つめ直す時期に今私達は居るのではないでしょうか?


本日の気になるブログコーナー


ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

ケイゾク

2013.06.02 (Sun)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

皆さんはなぜブログやってますか?ふと疑問に思いました。
日記としてしてる人。ブログを通して人との共感・繋がりを求めてる人。アフィリエイトの為にしてる人。家族や友達には言えない心の叫びをブログで叫んでる人。

そもそもブログ(blog)とは、Weblog(一つのウェブサイトに一定期間記録されていく、ある特定の話題に関する日記形式の投稿)と言う言葉の略なんですね。知らなかった。
ウェブ(Web)上に自分の生きた記録(log)を残す。そう考えたら、変な事書けないなぁ~って思いますね。

子供が大きくなって私のブログを見つけて、「おとん。。。何これ?頼むわ。」ってな事になり兼ねないですもんね。僕の場合顔出してるし実名ですし。
ま、そうならない為の対策は幾らでもありますが。。。

どうせ書くなら、いつまでも残るブログを残して生いきたいですね。後世まで引き継がれていくような。50年後、息子がこのブログ引き継いでたら凄くないですか?子供が出来たら相談してみようっと。
その前に奥さん見つけな><

という事で、今回は「継続」についてです。



前回、良い商品と集客についてお話しました。
ダイエットを例に簡単に説明すると、50kg~40kgまでダイエットをする時、

カロリー計算をして食生活を変え、体の中からじっくり体質改善するAさん。
薬を飲んで絶食して一気に体重を落として、その後リバウンドしないように気をつけるBさん。

どちらも、目標の40kgには到達出来ます。
Aさんは体重が落ち始めるまで、Bさんは体重が落ちた後、努力が必要になります。

見た感じAさんの方がヘルシーなダイエット方法に見えますね。

ここで二人ともが、「確実に10kg減量できる方法!」と言う宣伝を打ち出して、自分のダイエットノウハウを販売したとしましょう。恐らくどちらにも同じくらいの購入者が出るでしょう。

なぜなら、カスタマーはそれぞれ違ったニーズを持ってるからです。

今年の夏に向けて1ヶ月で痩せたい人。

時間は掛かってもいいから昔のようなプロポーションを取り戻したいと言う人。様々です。

アフィリエイターの場合も同じ事が言えます。

ある二人が対談の中でこんな事を言ってました。
『コンテンツを先に育てる方法は「弱者型」。集客を先に育てる方法は「強者型」。』

既に会社経営をされてて、ビジネスのノウハウを持っておられるような方がネットビジネスをする場合、強者型が効果的だそうです。

逆に、今までサラリーマンやフリーターをされてた方、学生・主婦などは弱者型が効果的だそうです。

強者と弱者、名前は悪いですが、要はどれだけビジネスマインド(基礎)を持っていて、どれだけメディアへの集客にお金を掛けられるかの違いからこういう言葉を使って会話されていました。

僕みたいな、集客に掛けれるお金も、集客した人達を満足させられるだけの文章力も無い人間は、基礎をしっかり学んでのし上がって行かないとダメだと言う事ですよ。「楽して簡単に」なんて事してちょっと成功しても後で苦労するだけですから。


ただ、集客優先(強者型)を薦める人のがこんな事を言いました。

「正しい事であっても、続かなければ意味が無い」

それを聞いた時、ああ、なるほど。確かに。と思ってしまいました。
コンテンツ優先が正しいと分かっていても、今の仕事が多忙すぎて物理的に不可能とか、今すぐ稼がないといけない理由があるとか、飽きっぽいとか、、、

人それぞれ色んな理由が有って、そのニーズに合ったノウハウを提供していかないと彼らもダメなんだなぁって思いました。

ただ、本来のアフィリエイター、特にフリーエージェントと呼ばれる方たちの本質は、

「じっくり」「ゆっくり」「しっかり」「のちのちゆったり」

の成長方法だと思います。これについては次回のブログで発言します。

要は、その辺の意図をしっかり理解して取り組む事が成功する為の秘訣なんですよね、アフィリエイトも、ダイエットも。「こっちの方が早いし簡単そぉ~~~」とか思って始める人は、全員何やっても失敗します。

では、この辺で。


売られているノウハウを使って何かを始めようと思った時は、楽かどうかではなく、情報提供側の意図をしっかり読み取り、「正しいやり方かどうか」と「自分が続けられそうかどうか」のバランスを考えて自分に合った方法を選びましょう。



本日の気になるブログコーナー
タイトル:徒然takaにっき

Author's プロフィール:takaさん
こんにちは。東京在住の23歳です。旅行会社に勤務していたこともあり、海外に興味があり関連する会社を立ち上げたいと思っています。

個人的に好きな観光地は南仏のニース、マントン、アヴィニョン、アメリカです。

ブログでは英語で書いたり、自分の興味のあることを書いていきます。
よろしくお願いします。

最新記事:ヴェロニカマーズ映画化決定


たかしのコメント:様々な趣味を持つtakaさん。ブログの内容も様々で興味深いものばかり。中には英語の記事も有り、老若男女・グローバルにも対応したブログになってます。是非遊びに来てください!!!




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

結果報告~~

2013.06.01 (Sat)
こんばんは。樋口崇です。

今深夜2:00です。ある方の動画を見てたら、こんな時間になってしまいました><。。。

では、結果発表です。



結果は、また撃沈でした><


となるかと思ったんですが、なんと、お一人コメントくれた方ともうお一人ブロとも申請してくれました!!!
嬉しい限りです;)拍手も多くの方に頂きました。拍手いただいた方ありがとうございます。

たった二人かよ!って思うかも知れないですが、この二人が居ると居ないとでは、私の気分的に天と地ほどの差があるんです。

アクセスも動画アップの後から今日の朝にかけて多かったとは思いますが、それは恐らく金曜の晩だからでしょう。。。
今回の成果は100の内1くらいかも知れませんが、前回が0だったので、この1の差は大きな進歩です。

まあ前回の動画は、初めまして的な内容だったので反応も少なかったのかも知れません。根本的に皆興味なかったのかも知れません。

でも、私は諦めませんよ!!!!続ける事が大事ですから!今後も動画アップを定期的に続けて、動画自体のクオリティ話す内容に応じた皆さんの反応を分析して、改善を繰り返して良いものを作り上げて行きたいと思います。


私は動画の方がいいと思ったんですけどね。動画って再生してほっとけば聞けるじゃないですか。文章だと読まないといけないので、長いコンテンツだと大変な時もありますよね。まぁ動画も文章もつまらんものは途中でやめてしまいますが。
同じ内容のものなら音声ベースの方が絶対いいと思うんですけどね。聞きながら他の事出来るし。移動中でも聞けるし。車に轢かれそうにならんで済むし。う○こ踏まんで済むし。

まぁもうちょっと反応有っても良かったかなぁ~ってのが本音ですが、それが私の今の実力だと言う事が明確になった事だけでも大きな成果です。
訪問して頂いた全ての方からもしっかりと無言のコメント頂きましたので!!!

では、これからも宜しくお願いします!


ネットビジネスは、稼げない事はあっても失敗は無いって誰かの動画で言ってました。
ホントその通りだなってこういう実験をすると感じます。これが会社のお金を何百万って使って打ち出したプロモーションなら、大損害ですもんね><


奥が深い世界です。。。



本日の気になるブログコーナー


ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

マーケティング戦略

2013.06.01 (Sat)
こんばんは。おはようございます。樋口崇です。

日本は梅雨入りしたみたいですねぇ。
ポートランドは天気も良くなって来て、私の足の痛みも引いてきて、今週末は良い週末が送れそうです:)

今日は、良い商品と集客についてです。


先日、メンターについてお話しました。

その中で、自分のレベルに合ったメンターを選んだ方が効果的だと思うと言いましたね。
ホリエモンにパソコン習うよりもアビバに通った方が始めの内は成長できると言う事です。

それともう一つは、スタイルです。

自分で努力してきた経験者って言うのは、独自の理論を持っています。その理論が自分考えと出来るだけマッチする人から学んだ方が、長続きするでしょうし、成長も早いと思います。
ネットビジネスで言うと、ブログのコンテンツのクオリティを上げるのが先だという人と、とにかく読者を集めるのが先だという人が居ます。

前者は「趣味ではなく、ブログを情報発信のツールとして使うのであれば、どれだけ集客しても意味の無い文章を更新していては意味が無い。」といいます。
後者は「どれだけ良い情報を発信しても、その情報を受け取る人が居なければ意味が無い。」と言います。

どうですか皆さん。どちらが正しいと思いますか?正解は、両方だと思います。
大きな違いは、実力を養うか、実績を積み上げるかの違いです。

簡単に言うと、深くて狭い集客をするか、浅くて広い集客をするかってとこでしょうか?

例を挙げて説明してみましょう。

A店は、オープン前一ヶ月、料理のクオリティを最大限上げる事に専念した。DMを送ったのは100人。料理レベル5(5段階)
B店は、オープン前一ヶ月、集客のクオンティティを最大限上げる事に専念した。DMを10000人に送った。料理レベル2(5段階)

どちらも客単価が5000円だとすると最初の1ヶ月でどちらがまず実績を上げると思いますか?
答えはB店です。認知度が初めから高いからです。A店は下手すると利益がほぼ無いかも知れないですね。

では半年後どちらが実績を上げていると思いますか?
答えはA店です。人気が人気を呼び売上はうなぎ登りです。逆にB店は料理の質の悪さから客離れを起こします。


A店のファンは100人から徐々に上がっていきます。B店のファンは10000万人から徐々に下がっていきます。しかもA店の集客には口コミが非常に効くので費用がそれほど掛かりません。逆にB店は料理のクオリティを上げない限り一生集客しなければなりません。

要は、晩成型収益を生む店舗を作るか、早熟型収益を生む店舗を作るかです。

A店は、確実に入ってくる50万円を如何に集客に使って売上を伸ばせるか。
B店は、はじめに手にした5000万円で如何に料理のクオリティを上げ売上を伸ばせるか。がポイントになってきます。

ただ、インターネットビジネスの怖いところは、実績が実績を生むところです。
B店スタイルで、インターネットビジネスで一回成功した人が、3ヶ月で月収200万達成したノウハウ教えます!って言うと、どんどん人が集まってくるわけです。それがまた新たな実績を生みまた人を集めます。
そうなると懸念されるのが、ノウハウだけ教えられてネットビジネスの本質、つまりマインドの部分は教えられないため、質の悪い「そこそこ稼げる」エセフリーエージェントが増えてしまい、業界のイメージを落としてしまうんです。

A店スタイルは、実績が上がるまでにB店スタイルよりもさらに時間が掛かる為、途中で諦めてしまう人が多発し、これもまた業界のイメージを落とす結果に繋がります。

しかし、A店は諦めず集客し、B店は実績が出来てもそこで満足せずにクオリティの向上に努めれば、最終的には同じ高さまで登りつめる事が出来ます。

コツコツ努力して確実に成長していくのが好きか、スタートダッシュを切って勢いに乗りたいかの選択ですね。
後は自分の生活スタイル、どれだけ期間を費やせるか、一生続けるのか、単発の数百万が欲しいのか、などを加味して自分に合った勉強スタイルを選べばいいと思います。



今回の話はビジネスだけでなく、何に対しても当てはまります。例えばダイエット、筋トレ、TOEICの勉強なんかもA店B店スタイルに当てはめて考える事が出来ますね。インターネットビジネスを勉強するとホントにいろんな事が学べます。

皆さんも勉強してみてはいかがですか?考え方がガラっと変わるかも知れませんよ:)

※昨日の動画の実験結果は夜の配信で発表します;)


本日の「久しぶりの」気になるブログコーナー
タイトル:*caterinetta*

Author's プロフィール:towakoさん
刺繍や裁縫が大好き!
もっと上手にかわいいものを作りたい!

いて座でA型の25歳
世田谷区在住
慶應義塾大学出身
卒業後、航空会社勤務
この春退職し、まもなく九州へ転居予定

最新記事:大好物♪

たかしのコメント:手作りで何でも作ってしまうtowakoさんのDIYブログ。アクセサリー、小物、アルバム、料理まで!「こんな人が奥さんだったらなぁ~~」と思わされてしまうブログです;)次は何が出来るのかといつも楽しみにしながら拝見しています!




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

« Prev  | HOME |