FXのこと理解

これからどうする?~ インターネットビジネス ~

大学中退、フリーター、就職、退職、留学、再就職、インターネットビジネス、結婚、独立、年収3千万、海外移住、総合レジャー・リゾートオーナー、年収1億、そして、夢実現!Takashi のサクセスストーリー☆

ビジネス の記事一覧


--.--.-- (--)

インターネットビジネス

2013.05.08 (Wed)
おはようございます。こんばんわ。

3日前からインターネットビジネスについて、独学で勉強し始めました。
私は独学で学ぶのが好きと言うか、それが私のスタイルと言うか、ケチと言うか。。。なんせ無料ですから。

独学と言っても、もちろん参考にしている動画や資料はありますが、その辺はまた追って公開していきたいと思います。




私がインターネットビジネスを学ぼうと思ったきっかけは、独立・企業して成功してる人達がどんな事をしているのか、参考に出来るビジネスアイデアは無いだろうか、と躍起になって調べていた時です。その中でも圧倒的に多いのがインターネットマーケッターと呼ばれる、ネットビジネスで稼ぐ人たちだと言う事を知った時です。

ネットビジネスと言っても種類は様々ですが、どんなネットビジネスにも共通して言えるのが、集客の重要性です

今、日本には約35万人の人がネットビジネスをしていると言われています。しかし95%の人が途中で諦めてしまう、または、ネットビジネスでの月収が5000円以下だと言われています。

ネットビジネスはそんなに競争率が激しいのでしょうか

いいえ、その逆だと私は考えています。未だに多くの人が、ネットビジネスは楽に稼げる、不労収入を得られる、などといった間違った考えを持っています。

私はビジネスマネジメントを学ぶ為に現在留学中です。ホテルやレストラン、観光業界の経営学を主に学んでいます。特に興味深いのは、マーケティング学で、どのようにすればゲストを集客する事が出来るか?広告媒体は?費用は?頻度・期間は?などといった事を、ディスカッションしたり、リサーチしたり、実際にホテルやレストランのマーケティングマネジャーから話を聞いたり。

いつも出てくる答えは、マーケティング(集客)が全ての鍵を握る。です。そして、多くのスモールビジネスは、マーケティング予算が満足に与えられない為、集客が思うように行かず、ビジネスの運営に苦戦しています。それプラス、リアルビジネスでは多くのコストがかかります。レストラン業界では、ネットインカムは総売り上げのたった5%と言われています。後の95%はコストです。

では、ネットビジネスはどうでしょう?ネットビジネスでも最も重要と言われているのは集客です。では、コストは?ほぼ無料と言っても過言ではないです。と言う事は、利益率がほぼ100%と言う事ですよね。

集客=収益
この、究極のビジネスモデルに私は非常に魅力を感じました。



しかし、多くの人はこれをビジネスモデルだとは考えず、無料、稼げる、簡単と言った言葉に惑わされて、ろくな努力もせずに失敗していきます。ネットビジネスはバーチャルビジネスではなく、リアルビジネスだと言う事を理解している人が全体の5%しか居ないのです。あなたはこれを競争率が激しいと思いますか?

集客=収益であるがゆえに、集客に全身全霊を掛けなければならない。もちろんコンテンツも非常に大事です。しかし、いくら良い商品を抱えていても、それを世の中に知らせる術がなければその商品は売れません。これは世界中のどんなビジネスでも言えることです。

その究極の集客のノウハウを私は知りたくて、ネットビジネスを勉強しようと思ったわけです。何もネットビジネスで生計を立てようと考えたわけではありません。現代社会でマーケティングを学ぶ上で、ネットマーケティングと言うのは、避けては通れないカテゴリーであると言う事に気付いたんです。

私の壮大な夢実現までの最終通過点である「年収1億円」を達成する為に、このノウハウ、もしくはネットビジネスそのものが必要不可欠になるかも知れません。と言うか、恐らくなるでしょう。しかし大切な事は、お金を稼いで何をするか?と言う事です。明確な目標が無ければ成功は有り得ません。そもそもゴールが無いわけですから。。。

そしてもう一つ大事な事は、選ぶか、選ばないか。です。今は時間が無い。お金が無い。といった様に「出来るか出来ないか?」で物事を考えていては、いつまで経っても前には進めません。

私は、自ら選んで語学留学し、自ら選んで留学を延長して短大に入学し、自ら選んでネットビジネスを学ぼうとしています。だからこそ築き上げる事が出来たオリジナリティはこれから将来、非常に価値の有る物に変わって行くと信じています。

皆さんも小さな事でもいいので、明確な目標を持って、それを達成する事で小さな喜びを感じ、確実に成長していきましょう!



SEO対策は「リンクロボ」ソフトで

重要度と緊急度

2013.05.20 (Mon)
こんにちは。こんばんは。樋口崇です。

週末訪問して下さった皆様ありがとうございます。
そして、ブログ更新できずに申し訳ありませんでした。

体調の方が優れず、休養をとっておりました。
おかげ様でだいぶ良くなりましたので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


今日のトピックは前回の告知通り、優先順位の決め方とやる気の出し方です。






やる事が多すぎて何から手をつけていいか分からない!

何でもっと早くやっておかなかったんだろう!

時間がいくら有っても足りない!

皆さんこのような台詞を、一度は口にした事が有るでしょう。
無い方は、素晴らしいと思います。そういう方はしっかりタスクの管理、時間の管理、自分の管理が出来てらっしゃるんですね。

私は2,3年ほど前までは、良くこの台詞を口にしていました。作業の提出がぎりぎりだったり、時間の余裕はあるが量が多すぎてどれからやっていいのか分からなくなってフリーズしたり。。。
しかし、ある事を学んでからほぼそういう事がなくなりました。

それが優先順位の決め方、タスクマネジメントと言われるものです。
数多くあるタスクを「緊急度」と「重要度」の大きさによって振り分けると言うものです。

まずは考えうる全てのタスクを紙に書き出します。そしてそれぞれに1から順に番号を振ります。
別の紙を用意して、ペンで十字を書いてその紙を4分割にします。
右上をA、左上をB、右下をC、そして左下をDと名付けます。

この4つのエリアは、右に行けば行くほど重要度が高くなり、上に行けば行くほど緊急度が高くなるものとします。

A:緊急度も重要度も高い
B:緊急度は高いが、重要度は低い
C:重要度は高いが、緊急度は低い
D:緊急度も重要度も低い

と言った感じです。同じエリア内でも位置によってその緊急度と重要度は微妙に変わってきます。
書き出したタスクの番号を各エリアに当てはめていきます。

期日の近いものなどはより上寄りに、今後の仕事や生活に大きく影響するものはより右寄りに位置してくるはずです。
こうしてタスクを振り分ける事によって、今自分が抱えてるタスクが本当に必要な事がどうかが見えてきます。

どのエリアに属するタスクをまずこなさないといけないかはお分かりですよね?もちろんAです。
逆にDの作業は、時間が有れば、もしくは、ABCのエリア内にタスクが無くなったら手をつける程度のものです。作業内容に関係なく、あなたがそこにおいたものは何であれ、やらなくても良い作業なんです。

多くの人が困るのはBとCの優先順位の判断です。でもこれの答えはBが先です。なぜなら、Bはタイムベースの作業だからです。こういう作業は割と単純系の作業や日常的な作業が多いです。簡単な事ではあるが時間が限られてるので焦ってしまうことが多いです。

Cは複雑な作業が多くクオリティを要する、プロジェクトや企画と言った作業が多い為、付け焼刃で処理しても良い事はありませんし、その作業を先に始めてしまうと他の作業に全く手が回らなくなってしまいます。Cタスクにいっぱいいっぱいの時に上司から「伝票整理(Bタスク)どうなってる?」何て聞かれたら、忙しい時に今そんな事言わんといて!ってなりますよね?

ですので、集中して一気に終わらせられる作業Bをこなしてから、作業Cに取り掛かるこれが結局は最も良い結果を生み出す「傾向にある」と言われてます。

私はこれを実践するようになってから、かなり時間と気持ちに余裕を持って作業することが出来る様になりました。時間と気持ちの余裕から、作業のクオリティも向上しました。何よりも次に何をするべきかが分かる事が一番楽ですよね。

全てのタスクがAに入った!!!なんて人は、今まで何もしてなかったツケが回ってきてるか、相当無茶振りされてるかなので、今すぐ誰か(上司など)に相談してタスクの分担をするか、誰かに手伝ってもいらいましょう。


皆さん朝起きたら、一日の作業をABCDに振り分け、タスクの優先順位付けを行って日々を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか?

後編につづく


どうしても人間は自分のしたい事、簡単な事を優先してしまいがちですよね。でも大体そういう事はDタスクである事が多いんです。ぐっと我慢して、他のタスクを全部終わらせてからDタスクに取り掛かりましょう。でないと、次の日には殆どのタスクがAとBにある!?何て事になってしまいますよ><

次回は、やる気の出し方、です!お楽しみに!






本日の気になるブログコーナー
タイトル:何やってるんですか ←クリックしてブログへ

Author's プロフィール:普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事:御部屋の入居日が、全部決まりました! ←クリックして記事へ

たかしのコメント:日常の中で日々感じたこと、経験したことなどを書かれています。ラジオ、読書、文房具、ミュージシャン、DJなどとのかかわりの中で感じた内容が中心。




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



臨場感

2013.05.21 (Tue)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

ポートランドは週末悪天候でしたが、今日は一転して晴れです。
こうなると外でのんびりしたい、何もしたくないなぁ。と言う気分になってしまいます;)
でもしないといけない事はまだまだある><5月病かな。。。?

皆さんは5月病にかかってませんか?

今日はやる気の出し方についてです。






夢や目標はあるけど、どうして良いか分からない。やる気が出ない。どうせ叶わない。
そんな風に思った事ありませんか?

なぜそんな風に思うか?

それは、臨場感が足りないからです。
高級車に乗りたい!豪邸に住みたい!美味しいものを毎日食べたい!お金持ちになりたい!
車種は?広さは?何料理?年収は?どれも臨場感の足りない夢・目標です。

臨場感とは、具体的である事、とか、より強くイメージする事です。
よく受験生が、机の前に「○○大学絶対合格!」なんて習字で書いて貼ってますよね?あれも一つの臨場感の作り方です。

要はいかに自分の目標を強くイメージ出来るか?夢・目標達成の大きな足がかりとなります。
なぜなら、人間は臨場感の強いものを現実と捉え、弱いものを空想と捉えるからです。5感で感じられるものは現実、そうでないものは空想ともいえます。

皆さん3D映画を見た事がありますか?あれはまさに臨場感の塊です。
映画と言う空想の世界である事を誰もが理解しているにも関わらず、画面から飛び出してくる映像に誰もが体を仰け反ります。臨場感が強く、頭が現実と錯覚しているのです。

夢や目標を掲げる際にも、この臨場感を持たせるのです。
欲しいものの写真を持ち歩く、夢を紙に書き起こす、口に出す、自分の夢を実際に叶えている人と話す、常に夢の事を考える、行動を起こす、などです。

そしてその夢は出来るだけ高く大きいものである事。
夢と現実は、ゴムのようなもので互いに引っ張り合っており、その夢と現実のギャップが大きければ大きいほど、互いを引き合う力は強くなります。そこで、夢側の支点を離すとどうなるでしょう?

現実側にすごい勢いで引き戻されます。しかし夢側の支点をしっかりと固定する事ができれば、逆に現実が夢側に引き寄せられます。
その夢をその場にしっかりと固定するものが臨場感です。そして、その引き寄せられる力(ゴムの張力)がやる気です!
夢や目標を現実よりも離れた所に設定すればする程、ゴムを引っ張れば引っ張る程、やる気(張力)は増します。そして、臨場感を持たせれば持たせる程、現実味を増します。

そして、それらが出来るようになって初めて、あなたの夢・目標に向かって行動を起こします。人のやる気は熱しやすく冷めやすい為、その行動はすぐに起こさなければなりません。
でなければ、すぐに現実味を失い、夢は現実側に引き戻されてしまいます。あなたは、ご飯をレンジで温めた時、すぐに食べますよね?せっかく温めたのに冷めてしまってはもう食べる気が起きませんよね?
ご飯の場合また温めれば済みますが、夢や目標の場合はそう簡単には行きません。迅速に行動する事も臨場感を保つ為のポイントです。

おさらい:
・夢や目標は大きく、高く持つ。
・目に見える形で夢や目標を身の回りにおき、臨場感を持たせる。
・夢や目標の設定、臨場感を持たせる事が出来れば、迅速に行動に移す。来週から、明日から、今日中ではなく、今から始める。
・あとは、結果が出るまで行動する!

皆さんはどのようにして夢・目標を掲げ、どのようにしてやる気を起こしていますか?



思考⇒行動⇒結果
行動なくして結果は絶対に起こり得ないと私は考えています。しかもちょっとやそっとの行動では結果には繋がりません。

今自分が持っている夢に臨場感を持たせ、自分が行っている事に自信を持って行動し、あなたの夢・目標を達成しましょう。

次回は、行動する為に必要な意識と潜在意識についてお話したいと思います。






本日の気になるブログコーナー
タイトル:えみりなブログ ←クリックしてブログへ

Author's プロフィール:えみりな77
皆様と交流できたら嬉しいです。

相互リンクして頂ける方募集中です。

最新記事:巻きずし食べました。 ←クリックしてブ記事へ


たかしのコメント:えみりな77さんの日常を書いたえみりなブログ。ほのぼのした日々の描写に読んでる私もほのぼのしてしまいます;)




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



10%:90%

2013.05.22 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

ブログテンプレート変更しました><
前のは気に入ってたんですが、使い勝手が悪くて。。。ちょっとは見やすくなったのではないかと思います。

記事もちょっと長すぎる気がするので、これからはもう少し短めにしようかと。
と言う事でこれからもよろしくお願いします!

今日は、意識と潜在意識について。






前回の記事で臨場感ついてお話しました。
この臨場感と意識・潜在意識は深い関係があります。

私達人間は、意識している事以外は認識出来ないと言われているそうです。そして、その認識できるものの量は、その人が持っている情報量全体の10%程だそうです。残りの90%は知っているけど、意識していないので目に止らないそうです。もし人間が、その人の持つ情報を100%処理すると、過労死すると言われています。それだけ体力を使うと言う事でしょうか?

私はよく、友達と歩いていて、「今の子めっちゃ可愛くなかった?」と聞かれますが、「えっ?どの子?見てなかった。」となります。

その友達は女の子にすごく興味が有り、いつも可愛い子はいないかと探している為、可愛い子がいるとすぐに目に入ります。しかし私は歩いている時は、次何しよう?とか、どこ行こう?とか、犬のう○こ踏んだら嫌やなぁ。とか考えながら歩いているので、街を歩いている女の子は全く目に入ってきません。

「お前は損してるなぁ」といつも言われます。逆にその友達には犬のう○こは目に入りません。「危ないで!」と教えてあげるので、いつも感謝されます;)

「気が利く人」とか「マメな人」とそうでない人の差も、意識しているかしていないかの差です。

あと、人は知識の無いものは認識できません。たとえば、私は「トウホウシンキ(東方神、、、起?)」というグループ名は知っていますが、どんな人達か、どんな歌を歌っているか知りません。ですので、街で見かけても、歌を聴いても、それが彼らだと言う事は認識できません。

人はそれぞれ持っている情報量と知識の分野が違います。より多くの知識を持つ事、より多くの人が知っている情報を自分も知る事で、より多くの人とコミュニケーションが取れ、新たな情報がまた手に入ります。そして多くの気付き、発見が出来るようになります。社会人になって「新聞を読め!」と言われるのはその為です。
また、世界で最も多くの人が話す英語を、読み、書き、話出来る事は、世界中の情報を仕入れる事が出来、とてもアドバンテージとなるのです。

ほんの数パーセント、処理できる情報量を10%を15%まで増やすだけで、その人は他の人とは違った何かを発見できるのです。しかしその為には、常に多くの情報を仕入れ、常に多くの事を意識し、日々、情報処理のトレーニングを行わなければなりません。

自分の夢や目標に関連する情報を、常に「意識レベル」に置いておく事で臨場感を常に高く保つ事ができ、夢・目標達成に一歩近づく事が出来るのです。






皆様はいつも、何を意識して生活していますか?
たった一日でも、いつもと違う事を意識して過ごすと、思わぬ発見があるかも知れませんよ:)

次回は、残りの90%を占める潜在意識についてお話します。


本日の気になるブログコーナー
タイトル:ゆりらく~揺Relax~ ←クリックしてブログへ

Author's プロフィール:サトウサトコさん
音・色・光・振動…形のないものも、人・石・花・木々…形のあるものも、好きです。

最新記事:ブルー ←クリックして記事へ

たかしのコメント:ハンドメイドで色んなものを作る傍ら、日々の出来事について綴っています。
リラクゼーションアイテムなんかも時々登場するので、お見逃し無く!!







本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

90%の使い方

2013.05.22 (Wed)
こんにちは。こんばんは。樋口崇です。

今日は一日二回(朝・晩)更新してアクセス数の変化を分析したいと思います。
皆さんのブログは一日どれぐらいの訪問者がこられるのでしょうか。。。?
もっともっと文章のクオリティを上げて、人気を上げて、沢山の人に読んでもらいたいですね;)

今回は潜在意識について。





潜在意識とは普段は気にもしないが、あるきっかけを基に思い出す記憶や経験の事です。
思い出とかトラウマとかがその類でしょうか。

特定の歌を聴くと学生時代を思い出したり、特定の場所に行くと昔の恋人を思い出したり。ある物を見ると嫌悪感を抱いたり。皆さんそういう経験ありますよね。
それらは割とあなたにとって重要な物や事柄である為、きっかけさえあれば鮮明に思い出す事が出来ます。

しかし重要でないものはなかなか思い出す事が出来ません。

「ああ、それ聞いた事ある!でも何やっけ?」「行った事あるけど思い出されへん。」「そんな事あったっけ?」なんて事も多くあると思います。
人は、ある事柄をある程度の期間意識しないと、それを潜在意識の奥底にしまってしまいます。そしていずれ忘れてしまいます。

夢や目標を掲げたとしても、常に意識しなければいずれ忘れてしまいます。
しかし、夢や目標を写真や文字に起こしてビジュアル化し、定期的に確認する事で意識レベルに保つ事が出来ます。

潜在意識の中でも、無意識で認識したり、行動したり出来るものも有ります。それは習慣です。
朝起きたら歯を磨く。お風呂は行ったら頭から洗う。(私の場合)。しかし、物事を習慣化させ無意識で行動するには、努力と時間が必要です。

常に夢・目標を意識し多くの情報や知識を仕入れる努力をする。
それを習慣化させる事で無意識に新しい情報を集める癖をつける。
潜在意識の中に有ってもいつでも引き出せる状態にしておく事で、10%しかない意識レベルの容量が空き、また新たな事柄を意識する事が出来る様になります。

このように、習慣化させる事によって、90%も有る潜在意識の内5%でも使えるようになると、今までよりもより多くの情報が処理できるようになるのです。






ちょっと難しい話をしすぎて、自分で何を言ってるのか分からなくなりました。
何が良いたかっただけでも理解して頂けたらと思います><





本日の気になるブログコーナー
タイトル:ネットビジネスとか、つれづれとかいていきまして・・・

Author's プロフィール:りんごさん
つれづれと、
ネットビジ関連のメモとか日常思ったことを書くメモブログ、作っています(≧▽≦)
メッセージ、ブロとも大歓迎です。
よろしくお願いします。

最新記事:『ハーモニー佐藤由美子の“日本人のための”非常識な成功法則』

たかしのコメント:日々の出来事や、ネットビジネスに役立つツールや情報などを紹介されています!ネットビジネスで稼ごうと考えている方は必見?!







本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



開かずの引き出し

2013.05.28 (Tue)




こんばんは。樋口崇です。

やっと自分の家に帰ってきました。やっぱり家が落ち着きますねぇ~~:)
この週末は3連休だったのですが、なかなかゆっくり出来ず自分のアパートに帰ってくるなり爆睡してしまいました。
自分が一番ゆっくり出来るスペースが有るって言うのはホントに幸せな事ですね。

今日は、インプットとアウトプットについて。



皆さんは、自分の頭の中の引き出しってどれくらいあると思いますか?
自分で多いと思いますか?少ないと思いますか?

私は自分では色んな事を調べて、色んな経験もして、割と色々知ってる方だと思うんですが、ブログを始めだしてから気付いた事が有ります。


自分の知ってる事を人に伝えるのって難しい。


皆さん、机や小物入れに大事なものをしまって鍵をかけて長い期間保管したはいいが、その鍵をどこにしまったか忘れてしまった!なんて経験ありませんか?または、いつ隠したか分からないヘソクリを見つけた事はありませんか?

私の頭の中はそんな状態です。色んな事を学んできたはずなのにそれを人に伝える事が出来ない。ブログに何を書いていいか分からない。

それはなぜかと言うと、頭の中の引き出しに知識を詰め込んで、鍵をかけて、開けることなく鍵のありかを忘れてしまう。つまり、インプットした事をアウトプット出来ずにいるんです。それはもう忘れたのと同じであり、もともと知らなかったのと同じです。

引き出しの数が多くなれば多くなるの程、常にアウトプットする事で鍵の在りかを明確にし知識を瞬時に利用できるように準備しておかなければなりません。と言うか、常に使う引き出しならそもそも鍵をかける必要が無いんです。

知識は使う為に得るもので、使わない知識は正直必要有りません。


その知識をなぜ引き出しにしまって鍵をしまうのか?

それは、人はその知識が大事だとは分かっているけれど今すぐ使うチャンスが無いから、のちのちの為に取って置こう。と考えるからです。

そんな事をするから忘れてしまうんです。いざという時使えないんです。今すぐ使わない超大事な知識を学んであとで忘れるくらいなら、今すぐ必要な一般知識を学だ方が余程いいんです。

こうやってブログをして、ほんの数人でも毎日訪問してくれている方がいるんだから、その人達に向けてアウトプットする事で初めて自分の身になるし、もしかすると、それを読んだ人のためになる事も有るかもしれない。

今すぐ使うチャンスが無いなら自ら作ればいいんです。ブログでもFBでもTwitterでも何でも書き込めばいいんです。それを習慣化する事で引き出しから出してかばんの中に入る事で常に持ち歩く事が出来るんです。
つまり、"潜在意識"から"意識"(クリックして過去記事へ)のレベルに格上げする事が出来るのです。


皆さんは、価値の有る貴重な知識を引き出しの奥にしまったまま忘れてませんか?




始めは、「ボケてきたか??」と思ってたんですが、そうではない"はず"です
普段使わない筋肉が衰えていくように、人間の体は使わなければどんどん退化していくのです。それは記憶にも同じ事が言えます。(病気が原因の場合を除いて。)

日々インプットとアウトプットを繰り返す事で情報処理能力の質量を上げる事が出来るんです。

では今日はこの辺で。





気になるブログコーナー

ブログ紹介されたい方、ブロとも、随時募集しています!
ブロとも申請、コメント、メッセージ宜しくお願いします。







本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



アフィリエイトってなんだ?

2013.05.29 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

ブログと言うのは正直で、サボるとすぐにアクセスが減りますね><
週末まともに更新できなかった分、また今週からまた頑張らないといけません。

今回は、アフィリエイトについてです。



皆さん、ブログをされてる方でしたら一度はアフィリエイトという言葉を耳にした事があるでしょう。

例えば、こういうバナーと呼ばれる広告を、ホームページやブログやメルマガに貼り付ける事をアフィリエイトと言います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓バナーをクリック



私に言われなくても皆さんの方が詳しいでしょう。アフィリエイトにも種類が沢山あります。それは、バナーを張る媒体や、商品自体の種類によって名前が異なります。

ちなみに上のバナーは無料オプトインアフィリエイトと言われる物らしいです。私もまだ勉強中です><
バナーをクリックして頂けると分かりますが、中には広告主が紹介したい商品や情報の紹介文と短い動画とメールアドレス登録フォームが設置されています。このページをLP(ランディングページ)と言います。

そのLPを見て興味を持った人がメールアドレス登録し、その商品や情報を受け取った人数に応じて私が数百円の報酬を得られると言うのがオプトインアフィリエイトの仕組みです。

しかし、ただバナーを貼り付けるだけではクリックしてもらえず、さらにはメールアドレス登録してもえらえる可能性は低いので、私たちがLPに導く為の宣伝をしなければなりません。

アフィリエイト広告の中には、コピーして張り付けるだけで済む広告主が考えた「紹介文」が付いているものも非常に多いです。それがコピペと呼ばれるものです。

「コピペだけで月収○十万」みたいなキャッチコピーを目にした人も多いと思います。要はバナーと紹介文を自分のメディアに貼り付けろと言うものですね。

しかし、本当にそれだけで稼げる人は、既に名前の売れているアフィリエイターのみで、私のような無名のブロガーがそれをしても、胡散臭すぎてスルーされるだけです。それどころが、どんどん読者は離れて行ってしまうかも知れませんね。そんなブログは宣伝広告ばっかりで何も面白くないですから。

でももし、私が毎日面白くて少しでも皆さんの役に立つブログを書いているとすれば、この人がいいって言ってる商品ってどんなんなんだろう?って思ってくれる人が100人に1人、1000人に1人はいるかも知れません。

「例:~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

面白い情報見つけましたよ:)
女性の悩みがこれで解決するかもしれませんね(^^)しかも無料ですので、騙されたと思って試してみては?!
※登録にはフリーメールアドレスを作って使用する事をお勧めします。

「一年でCカップからGカップに!?正しい知識を持つ事がバストアップの秘訣!」↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓バナーをクリック




・私は家系は貧乳家系だから仕方が無い。
・胸がだんだん垂れてきた。
・色んなマッサージ、サプリメント、矯正器具を使ったが全く効果が無い。
・バストアップはもう諦めた。

これらに一つでも当てはまる方は、テレビ出演で一躍有名になった「ジャックまま」こと戸瀬恭子さんのお勧めする本物のバストアップ術をお試し下さい!

体験者の声:

キレイなバストを手に入れてから人生が変わりました!
自分に自身が持てるようになり、明るく生きられるようになりました!

など、感謝のメッセージが多数寄せられています。
気になる情報はこちらから→→→http://123direct.info/tracking/af/909594/ekvjucrg/ target←←←
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めてみるとまだまだ胡散臭い。。。いかに上手に宣伝するか(胡散臭さを消すか)と言うのも大事ですね。
情報自体は本当にいいものも沢山ありますから。

このように、しっかりとLPに目を通して、実際にメールアドレス登録をして情報や商品を受け取って感想や体験談を添えるだけで、1000人のうち1人しか見てもらえなかったものが10人、15人と増えるかも知れませんね。上のバナーだけの状態よりも数段よく見えるはずです。しかも、誰もが使うコピペ紹介文ではなく、私の言葉で紹介しているので、私のことを知ってくれている人の中には興味を持ってくれる方も居るかもしれません。


自分の認知度が上がるまでは、地道な努力を続けないといけないのはリアルビジネスもネットビジネスも同じです。初めてすぐに、コピペだけで簡単に稼げるなんて事は、ほぼ100%無いと私は思ってます。(でもあるなら教えてくださいね^^)コピペは自分のブランドが確立してからです。

プロセスを無視しての成功は絶対にありえません!それはただのラッキーです。

今ネットビジネスで何億と稼いでる人達も、始めは相当努力したに違いありません。その人達が今やっている事を、努力もせずにそのまま真似て稼いでいる人達も多くいるみたいですが、そういう人達は、これから余程勉強しないといずれ消えていくでしょう。

ですから私は、今の間に勉強できる事はして、それをこうしてアウトプットする事でしっかりと自分の実力をつけて、ブランド力を上げて行きたいと思います。





バストアップ試した方居られましたら、感想をコメント・メッセージ下さい:)

さすがに私には効果がないと思いますし、私がGカップになったら気持ち悪いでしょ?
その方が説得力出るか!?「男でも成功!」みたいな。笑

お待ちしております;)






本日の気になるブログコーナー
タイトル:白坂慎太郎~鹿児島コーチング実践会~

Author's プロフィール:ブログ内のプロフィールをご覧下さい。

たかしのコメント:私が、インターネットビジネスを勉強してみようかな?と思ったきっかけとなった方のブログです。今回はアフィリエイトの話だったので、そのつながりでアメブロではありますが、紹介させていただきます。また機会が有りましたら、この方について語らせて頂きます。






本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



何の為にお金儲けをするか?

2013.05.29 (Wed)
こんばんは。こんにちは。樋口崇です。

ブログを書き始めて3週間が経ちました。まさか自分でもこんなに長続きするとは思ってませんでした。
今日まで訪問してくださった皆様に感謝します。だーれも来てくれなかったら1週間と持たなかったでしょう。
これからも宜しくお願い致します;)

今日は私の夢についてです。





前回のブログでアフィリエイトの話を少ししました。

なぜ私がインターネットビジネスを勉強しようと思ったかと言うと、一つは、インターネットビジネスを勉強する事で、必ずリアルビジネスに役立つと考えたからです。
もう一つは、それを学ぶための情報がネット上には溢れていて、その殆どが無料で、ネットビジネスを始めるのも無料だからです。

という事は、リスクも無しで自分の思うマーケティング戦略を試行するには持って来いの場所だという事。しかも、しっかりと頑張れば大きな利益が見込める事。
私は、出来るだけ近い将来に自分で起業したいと思っています。その為には資金もノウハウもコネクションも必要ですが、留学から帰っても貯金もないしコネも無い。ましてや起業のための学校に通う事も出来ません。

インターネットビジネスの記事を見た時は、「これだ!」と、まさに一目惚れでした。とにかくアメリカにいる間に、学校の勉強も、ネットビジネスの勉強も出来るだけの事はしておこう!そう思いました。


先日母と義兄とゴルフに行った際に、母親が、「西宮の○○ゴルフ場のオーナー変わってんけど、浜甲子園(地元)に住んでる40歳位の投資家の人らしいで。ゴルフ場って5億くらいで買えるねんて。」と言ってました。その時、地元にもそんな奴が居たのかという気持ちと、なぜか悔しさが沸き起こってきました。

私の夢は、ホテル・ゴルフ場・スパ・アウトドア・ショッピングモール・アミューズメント等が全て一つになった、総合レジャーリゾートを作る(オーナーになる)事です。
幾ら掛かるのか想像も付きませんが、それが今の私の夢です。

日本に帰ってサラリーマンをしてては、その夢は叶いません。もちろんノウハウを学ぶために就職はしますが、同時進行で資金作りもしなければなりません。
そうなると、インターネットビジネスは私にとって避けては通れないビジネスですし、そのマーケティング術(集客術)を学ぶ事は必要不可欠です。

お金儲けの為にネットビジネスを続ける自信は正直有りませんが、夢の為なら頑張れると信じています。
お金儲けをする際に最も大事な事は「何の為にお金儲けをするか?」です。それが無ければ長続きしませんし、生きた証を何も残せません。


私が今している事は間違っているかも知れない。遠回りでも良い。一歩ずつでも良いから自分のやり方で夢に向かって前進して行きたいと思います。





皆さんは自分の夢の為に今何をしていますか?夢を実現するまで果てしなく遠いかも知れませんが、私たちが今出来る事は、「今出来る事をする」事です。夢は必ず叶えられると信じて、頑張りましょう!

次の更新では少し実験をしたいと思います。お楽しみに;)本日22:00更新です!





本日の気になるブログコーナー 番外編

今回は、ブログではなく、私がお勧めする本を紹介します。

タイトル:金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

                

                 著者 堀江貴文

ブックレビュー:本書は獄中にいる間に発行したメルマガの内容(ビジネスモデルのアイデア)と、メルマガに寄せられた読者からの質問とそれへの回答、さらには何人かの著名な関係者の寄稿から成っている。面白いと思ったのは、さまざまなビジネスモデルのアイデア(思い付き)のところだ。中には、その合理性が過ぎるゆえ「ここまで言うか?」と眉をひそめたくなるようなものもあったのだが、幅広い分野・市場でのITを活用したアイデアを披露しており、いろいろと考えるヒントになった。

ブログ紹介させてください!ブロとも申請・コメント・メッセージお待ちしております!!








本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



コンサルタントや士業で稼げない人の共通点とは?

2013.05.29 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。


もしも、あなたがコンサルタントや士業の方で

「実はクライアントが全然取れていない…」
「思ったような収入が得られていない…」

と思っているのでしたら、
今日の内容は非常に重要です。



誤解しないでほしいのですが、
私はあなたを「能力のない人」などと
卑下しているわけではありません。

むしろ、コンサルタントや士業として
独立開業することができたわけですから
能力は高いのではないかと思います。

では、なぜ同じコンサルタントや士業の方にも
クライアントがバンバン獲得できて稼げる方と
クライアントが取れなくて稼げない方がいるのか?

それは、

「あるビジネスモデル」

を持っているかいないか。

この違いでしかないのです。

では、そのビジネスモデルとは?

これです。

http://123direct.info/tracking/af/909595/5bDFM67M/

私の知人でもある池田美清(いけだ・みきよ)さんは
どんな業種のビジネス相談を受けても

「話を聞いて5分以内で
 その人(会社)の現在のビジネスの状況を整理して
 どこに問題があり、どう改善していけばよいかという道筋を
 瞬時に提示できる」

というすごい技を持っています。

その技も、このビジネスモデルを確立しているから
身についているのです。

http://123direct.info/tracking/af/909595/5bDFM67M/

そして池田さん自身はこのビジネスモデルで

●神戸牛専門店の楽天店舗の売上が
 月商1万円 → 10ヶ月で月商950万円に

●雑貨屋さんの月商が100万円→3ヶ月で3000万円に

●顧問契約が3ヶ月で1件しか取れなかった弁護士事務所
 →毎月3件継続獲得

●顧問料月額平均3万円だった税理士
 →月額平均20万円(つまり6倍以上)

といった圧倒的な成果を連発し、
そしてこのビジネスモデルを教えた人たちも

●普通のOLが弁護士からコンサル契約を受注

●普通の大学生がコンサル契約をどんどん増やし、
 たった1年で年収2000万のコンサルタントに

という具合に成長しているそうです。

ですから、もともと能力の高いあなたも
このビジネスモデルを手に入れれば
上記の方々のように飛躍することができると私は信じています。 

今、池田さんの話を聞いておくかどうか。

これによって、あなたの将来が決まるといっても
決して言い過ぎではありません。

ぜひ、この機会を逃さずに
ページを確認しておいてください。

http://123direct.info/tracking/af/909595/5bDFM67M/



皆さん違和感を感じましたか?そうです。これがコピペです。いつも私のブログを読んでいただいてる方からすれば、これは私が書いた文章ではない事は瞬時に分かるはずです。

セミナー自体は本当に良いものでしょうが、コピペしてしまうと私はなぜか「う~~~ん。。。」となってしまいます。温かみが無いと言うか、事務的というか、、、。このセミナーは実際に行われるものなので興味のある方は是非参加してください!

載せたからには宣伝しておかないといけませんね;)



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

近道と遠回り

2013.05.30 (Thu)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

ポートランドはまだまだ肌寒い日が続きますね。
週末の天気は良いと言うことなので暖かくなって貰えると過ごし易いんですが。。。


今日はブログアクセスについてです。





昨日のブログでは実験をしました。
一つはコピペ記事を使う事。もう一つは、夕方のブログで夜の更新時簡の予告をした事です。

実験から得られた結果は、








何も無いです。






何も無いと言うと違いますね。今ああいう事をしても何にもならない。と言う事が分かりました。
PV数はぐんと上がったのですが、それはリンクを大きく貼り付けた事によるページの行き来が原因でしょう。

更新予告時間以降のアクセスもそんなには上がりませんでしたし、まぁ私の知名度なんてゼロに等しいですから、5~60人でも訪問して頂けてホントに嬉しい限りです。

ただ、一つ言える事は、コピペはずるい!!!!!

私が毎回一生懸命40分くらいかけて書いてる普通の記事に比べて、あの記事は5~10分で仕上がったんですよ。
知名度があれば、あれだけで数十万~数百万稼げるとなると、そら「簡単に稼げる!」って言いますよね、稼げている人は。思わず、ずっとコピペをしたくなってしまいました。。。汗

でもずっとあれだと、たとえ儲かったとしても楽しくないですね。切って貼るだけ、はい終わり。みたいな。
私は飽きっぽいので、ああいう機械的な作業はすぐに嫌になってしまいます。たとえ儲かったとしても、預金額を眺めてにやけるだけの人生になりそうです。

やっぱり大事な事は、安定してブログを更新する事だと思います。
自分の言葉で書くからこそ、たくさんの人が興味を持ってくれ、その人達から拍手やコメントを頂ける。共感も批判もあるでしょうが、それが私の励みになるんです。

アメブロのペタツール見たいなのを使えばすぐにアクセスアップに繋がるんでしょうが、それだとほんとに好きで私のブログを読みに来てくれている人がどれだけ居るのか分からなくなると思います。
お金儲けの為だけならそれでいいんでしょうが、将来のビジネスに活かすとなると、やはり、文章力も必要ですし、色んなマーケティングメソッドを試して濃いファンを作ると言う事も必要になってきます。
ツールは有る程度知名度も文章力も上がって、私のブランドが確立してからでも遅くないと思います。

先に知名度だけ上がってコピペに移行してしまっては、肝心な集客術やマーケティング術を学ぶ機会が有りません。
遠回りなのかもしれませんが、今は「こうすればこうなるんやぁ~」とか「これせんかったらこういう結果になるのね。」とか自分で分析するのが楽しいです。

「とんとん拍子に成功してしまうと、失敗した時にその原因が分からない。多くの失敗と成功を繰り返してきた人はリカバリーが早い。一発屋と成功者の差は下積み時代の努力の差だ」と誰かが言ってました。
どれだけ失敗しようが何のリスクも無い今の間に、出来る失敗は経験しておく事が後の成長に繋がると思います。





アフィリエイトとは、要は宣伝広告をする事です。私はあくまで私と言うフィルターを通して情報であれ商品であれ皆さんに薦めたいと思ってます。
コピペだけでブログを更新すると言うのは「広告看板」になるのと同じ事です。私は広告代理店に勤めたいわけでは無く、自分で自分の商品や情報やサービスを宣伝する技術を身に付けたいと思っています。

近道が有っても基本からきっちり学ばないと嫌、って言うB型特有の変なこだわりが、大学中退、30歳、留学生って言う意味の分からんバックグラウンドの原因でしょうか。。。
でも簡単に行かない人生だからこそ楽しいと思えるんですけどね:)





本日の気になるブログコーナー
タイトル:

ブロとも~~~   ブロとも~~~   ブロとも~~~   ブロとも~~~
募集中~~~   募集中~~~~   募集中~~~~   募集中~~~







本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



詐欺の手口

2013.05.30 (Thu)




こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

ぐぁ!左足負傷。。。

テコンドーに行ってきました!スパーリングの最中に相手の右ローキックと私の左ローキックがまたとないタイミングで正面衝突しお互いの足の甲を強打したが、傷ついたのは私だけ。。。これが白帯と青帯の差か。。。無念です。
1日2日は歩くの痛いやろうなぁ。。。

と言う事で本題に。今日はプロセスについて。






「営業のノウハウは詐欺師に学べ」、とある人は言います。

詐欺師の営業スキルがなぜ素晴らしいか?それは入念な下調べと、被害者と信頼関係を築くスキルがとても優れているからです。
トップ営業マンと詐欺師の大きな違いは、もちろん、最後に期待を裏切るか、期待を超えるかです。

詐欺師は被害者が詐欺に遭ったと気付くまで完全に顧客を信用させます。ひどい場合は詐欺に遭った事すら気付かない人も居ます。感謝される事も有るそうです。

では、彼らは、いったいどんな事をして被害者を信用させているのか?

それは、企業の営業マンとなんら変わりありません。顧客の会社や自宅に足しげく通い自分を売り込み、時には人生相談に乗ったり老人の話し相手になったり。商品の事はそっちのけで信頼関係を築く事に全身全霊をかけます。
顧客の趣味・好きな食べ物などを勉強し話題に出す事で親近感を持たせ、こいつの話を聞いてみようと言う気にさせるのです。

一度信頼関係を築けば後はもうとんとん拍子に話は進みます。「商品が私の役に立つ物で、君の業績アップにもなるなら」と喜んで買ってくれる人も居るそうです。少々高い商品であっても、被害者の予算はしっかりと下調べ出来ているので、支払い能力がある事は分かっているわけですから、後は説得するだけです。
その熱意と言ったらもう、結婚を反対している父親のもとに挨拶に行く娘の彼氏並です。

いきなり「これ買って下さい!」では誰も買いません。2~3回来られたぐらいでは買おうという気にはなりません。毎月・毎週・毎日被害者と信頼関係が出来るまでコンタクトを取る事が重要なんです。それをせずに、またはそれが出来ずに苦労している営業マンは世の中にゴマンといます。

詐欺師も、なにも初めから詐欺のノウハウを知っているわけでは有りません。あの手この手と色々試して失敗と発見を繰り返し、自分流の詐欺スタイルを構築するのです。

要は詐欺師であってもプロセスというのは大事なんです。プロセスを踏むからこそノウハウが身に付き、そのノウハウを応用して新しい自分流のスタイルを生み出す事が出来ます。
スキップして時間短縮できたとしても、後で問題解決能力が無く、結局、解決に余計時間が掛かってしまう、最悪の場合修復不可能という事になります。

何か、詐欺師を肯定してるみたいになってきましたが、最終的には人を騙すので悪い人達なのは分かってますよ。
でも、騙されるって、信用してたから初めて出てくる発想ですよね。はなから信用してなければ騙される事も無いですし。そこまで人を信用させられるって凄いなぁって純粋に思うんです。

私が、ビジネスセミナーを開くとすれば、そのうちの一回は元詐欺師の方(200%更生されてる方)に信頼関係の築き方(詐欺)のノウハウを語ってもらいたいですね;)
結構人気出ると思うけどなぁ~~。


では今日は足首が痛むのでこの辺で。





プロセスを踏んで基礎をしっかりと身に付ける事が重要。
「~を学ぶ」の「~」の部分に当てはまる事全てに言える事ですね。

ブログも。テコンドーも。でないと怪我しますよ~~><





本日の気になるブログコーナー

ブロとも大大大募集中!!!!




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



メンター

2013.05.31 (Fri)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

体が震える程の痛みは引き、何とかじっとしていられるようになりました。
昨日から、テコンドー用のサポーターをして寝てます。
蹴っても痛くないように足首から膝までと、足の甲全体を覆うようにパットが入ってるので結構大きく、ギブスしてるみたいです。

ってかパット入っててこんな事に?!青帯恐るべし。。。汗

今日はメンターについてです。





メンターとは日本語では"師"と言うんでしょうか。
自分を正しい方向へ導いてくれる人、成長させてくれる人の事を言います。

皆さんは自分で何かを勉強しようと思った時、どうやって習う人をや教材を選びますか?
体験教室に行ったり、本屋で教材立ち読みしたり、ネットでレヴュー見たりして自分のやり方に合う物、自分のレベルに合う物を選びますよね?

例えば、英語勉強しよう!って決めて、いきなり英検1級の本買います?パソコン習おう!って決めて、いきなりプログラミング勉強しようって思います?思わないですよね。初級○○とか、初めての○○ってゆうのから買いますよね?

でも、インターネットビジネスを勉強する人は、それをしない人が多いと思います。なぜなら、入り口が広過ぎる(簡単にはじめられる)のと、簡単に稼げると言うイメージが付きすぎているからです。


皆さん、与沢翼さんって知ってますか?テレビなどで年収12億!とか言って豪快にアピールしているスーパーアフィリエイター(情報起業家)と言われる人です。ネオヒルズ族とも呼ばれていますね。

彼は本当に凄い方だとは思うんですが、私は正直、初心者にとってあの人の講座は為にならないと思います。上に居すぎるんです。もちろん色んな動画や教材を見た上で、少なくとも私には向いてないと感じました。
でも多くのネットビジネス初心者は、彼の話を聞いて彼の真似をすれば、月収一億も夢じゃないと思って始め、理解できずに成果を出せず辞めていってしまいます。私も何か良いヒントが貰えるか?と動画を一つか二つ見ましたが、だめだこりゃ。ってすぐ思いましたね。まず何言ってるか、彼らの使っている言葉がわからないんですもん。

あそこまで登り詰めてしまうと、彼らが当たり前のように出来る事が初心者には理解出来ないと言う事を忘れてしまっているように思います。そもそも、超初心者用に作られた動画では無かったのかも知れませんが・・・

パソコン習いたくて、ホリエモンに教えて貰っても、恐らく何言ってるかさっぱりだと思います。それと同じです。すぐに自分には無理だと感じてしまうでしょう。

「成功するには成功者から学ぶ」と言うのは鉄則ですが、山の頂点に立っている人から山の麓に立っている人に何かを伝えても伝わらないんです。教える方も教える事が多すぎて、教わる方も教えて欲しい事が多すぎて、お互いの照準を合わせるのが難しいんです。結局、「上からの景色は綺麗だよ~~」って言う事だけ伝わるんです。

3合目~5合目に立っている人から学んだ方が、目標達成への現実味が湧くし、教える方も自分がどういう道を辿って来たか鮮明に覚えていて、教えられる事も限られているし、初心者のこれが分からないと言う事をしっかりと教えてくれます。

大事な事は、自分に合ったメンターを見つける事。教え方でも人柄でも考え方でも顔でも何でもいいですが、「皆が良いと言ってるから私も~」、という考えで、始めたばっかりで与沢さんの動画を見ても、余程頭が良くないと「ふ~ん」くらいにしか思えないでしょう。少なくとも私はそんな感じでした。
彼の言ってる事、やってる事を理解できるのは、自分が5合目に立った時くらいかなぁと私は思います。

今しないといけない事は、今するべき事をする事。基本をしっかりと学ぶ事です。
プロセスをしっかりと踏んで、一つ一つの目標を達成していく事で、確実にゴールに近づく事が出来ると信じています。

その為には、山頂からの景色がどんなものかを教えてくれるメンターではなく、山頂へ辿り着く為の道順を一つ一つ教えてくれるメンターを探しましょう!これは、インターネットビジネスだけではなく、学校であっても、会社であっても、「~を学ぶ」と言うもの全てにおいて言える事ですね。

私も誰かのメンターになれる日が来るのでしょうか。。。





どんな分野のどんな方があなたのメンターですか?
メンターは何も成功者でなくても構わないはずです。
自分には無い考え方を持っている人、親、家族、友達、恋人、上司、ブログ友達、それらは皆メンターになり得ます。

自分より優れた能力を持った人に嫉妬したり、自分を蔑んだりするのではなく、その人をメンターにして、学び、自分のスタイルを加え、最後にはメンターを超える。それが出来れば、皆が、誰かのメンターになれるでしょう:)





本日の気になるブログコーナー


ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



5月乗り切りました

2013.05.31 (Fri)
こんにちは。こんばんは。樋口崇です。

ついに今日、一日100アクセス、100PV、100拍手、トータル1000アクセス(カウンターの数値ではなく解析値)と言う目標を達成しました:)5/8にブログを始めた時に一番最初に達成しようと決めた目標です。

全ては今まで読んでくださった皆様のおかげです!ありがとうございました;)
これでまた次の目標に向かって頑張っていけそうです!これからも宜しくお願いします;)

今日は、また私の大好きな実験です。






まさかの、動画だけって言う思い切った事して見ましたが、いかがでしたでしょうか?
まあ始めての試みとは言ってますが、この動画はテイク15くらいです。笑
改めて見ると、声もちっちゃいし、挙動不審やし、改善しないといけない点は沢山ありますね><
まあこればっかりは慣れだと思いますので、これから練習して行きたいと思います!

今回の更新について、拍手、コメント、メッセージ、アドバイス、クレーム等いただければ嬉しいです。

次回は結果報告したいと思います。次回も動画になるか、また文章に戻るか。。。それは今回の結果次第。

お楽しみに;)


本日の気になるブログコーナー
タイトル:

Author's プロフィール:

最新記事:

たかしのコメント:

ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

マーケティング戦略

2013.06.01 (Sat)
こんばんは。おはようございます。樋口崇です。

日本は梅雨入りしたみたいですねぇ。
ポートランドは天気も良くなって来て、私の足の痛みも引いてきて、今週末は良い週末が送れそうです:)

今日は、良い商品と集客についてです。


先日、メンターについてお話しました。

その中で、自分のレベルに合ったメンターを選んだ方が効果的だと思うと言いましたね。
ホリエモンにパソコン習うよりもアビバに通った方が始めの内は成長できると言う事です。

それともう一つは、スタイルです。

自分で努力してきた経験者って言うのは、独自の理論を持っています。その理論が自分考えと出来るだけマッチする人から学んだ方が、長続きするでしょうし、成長も早いと思います。
ネットビジネスで言うと、ブログのコンテンツのクオリティを上げるのが先だという人と、とにかく読者を集めるのが先だという人が居ます。

前者は「趣味ではなく、ブログを情報発信のツールとして使うのであれば、どれだけ集客しても意味の無い文章を更新していては意味が無い。」といいます。
後者は「どれだけ良い情報を発信しても、その情報を受け取る人が居なければ意味が無い。」と言います。

どうですか皆さん。どちらが正しいと思いますか?正解は、両方だと思います。
大きな違いは、実力を養うか、実績を積み上げるかの違いです。

簡単に言うと、深くて狭い集客をするか、浅くて広い集客をするかってとこでしょうか?

例を挙げて説明してみましょう。

A店は、オープン前一ヶ月、料理のクオリティを最大限上げる事に専念した。DMを送ったのは100人。料理レベル5(5段階)
B店は、オープン前一ヶ月、集客のクオンティティを最大限上げる事に専念した。DMを10000人に送った。料理レベル2(5段階)

どちらも客単価が5000円だとすると最初の1ヶ月でどちらがまず実績を上げると思いますか?
答えはB店です。認知度が初めから高いからです。A店は下手すると利益がほぼ無いかも知れないですね。

では半年後どちらが実績を上げていると思いますか?
答えはA店です。人気が人気を呼び売上はうなぎ登りです。逆にB店は料理の質の悪さから客離れを起こします。


A店のファンは100人から徐々に上がっていきます。B店のファンは10000万人から徐々に下がっていきます。しかもA店の集客には口コミが非常に効くので費用がそれほど掛かりません。逆にB店は料理のクオリティを上げない限り一生集客しなければなりません。

要は、晩成型収益を生む店舗を作るか、早熟型収益を生む店舗を作るかです。

A店は、確実に入ってくる50万円を如何に集客に使って売上を伸ばせるか。
B店は、はじめに手にした5000万円で如何に料理のクオリティを上げ売上を伸ばせるか。がポイントになってきます。

ただ、インターネットビジネスの怖いところは、実績が実績を生むところです。
B店スタイルで、インターネットビジネスで一回成功した人が、3ヶ月で月収200万達成したノウハウ教えます!って言うと、どんどん人が集まってくるわけです。それがまた新たな実績を生みまた人を集めます。
そうなると懸念されるのが、ノウハウだけ教えられてネットビジネスの本質、つまりマインドの部分は教えられないため、質の悪い「そこそこ稼げる」エセフリーエージェントが増えてしまい、業界のイメージを落としてしまうんです。

A店スタイルは、実績が上がるまでにB店スタイルよりもさらに時間が掛かる為、途中で諦めてしまう人が多発し、これもまた業界のイメージを落とす結果に繋がります。

しかし、A店は諦めず集客し、B店は実績が出来てもそこで満足せずにクオリティの向上に努めれば、最終的には同じ高さまで登りつめる事が出来ます。

コツコツ努力して確実に成長していくのが好きか、スタートダッシュを切って勢いに乗りたいかの選択ですね。
後は自分の生活スタイル、どれだけ期間を費やせるか、一生続けるのか、単発の数百万が欲しいのか、などを加味して自分に合った勉強スタイルを選べばいいと思います。



今回の話はビジネスだけでなく、何に対しても当てはまります。例えばダイエット、筋トレ、TOEICの勉強なんかもA店B店スタイルに当てはめて考える事が出来ますね。インターネットビジネスを勉強するとホントにいろんな事が学べます。

皆さんも勉強してみてはいかがですか?考え方がガラっと変わるかも知れませんよ:)

※昨日の動画の実験結果は夜の配信で発表します;)


本日の「久しぶりの」気になるブログコーナー
タイトル:*caterinetta*

Author's プロフィール:towakoさん
刺繍や裁縫が大好き!
もっと上手にかわいいものを作りたい!

いて座でA型の25歳
世田谷区在住
慶應義塾大学出身
卒業後、航空会社勤務
この春退職し、まもなく九州へ転居予定

最新記事:大好物♪

たかしのコメント:手作りで何でも作ってしまうtowakoさんのDIYブログ。アクセサリー、小物、アルバム、料理まで!「こんな人が奥さんだったらなぁ~~」と思わされてしまうブログです;)次は何が出来るのかといつも楽しみにしながら拝見しています!




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

結果報告~~

2013.06.01 (Sat)
こんばんは。樋口崇です。

今深夜2:00です。ある方の動画を見てたら、こんな時間になってしまいました><。。。

では、結果発表です。



結果は、また撃沈でした><


となるかと思ったんですが、なんと、お一人コメントくれた方ともうお一人ブロとも申請してくれました!!!
嬉しい限りです;)拍手も多くの方に頂きました。拍手いただいた方ありがとうございます。

たった二人かよ!って思うかも知れないですが、この二人が居ると居ないとでは、私の気分的に天と地ほどの差があるんです。

アクセスも動画アップの後から今日の朝にかけて多かったとは思いますが、それは恐らく金曜の晩だからでしょう。。。
今回の成果は100の内1くらいかも知れませんが、前回が0だったので、この1の差は大きな進歩です。

まあ前回の動画は、初めまして的な内容だったので反応も少なかったのかも知れません。根本的に皆興味なかったのかも知れません。

でも、私は諦めませんよ!!!!続ける事が大事ですから!今後も動画アップを定期的に続けて、動画自体のクオリティ話す内容に応じた皆さんの反応を分析して、改善を繰り返して良いものを作り上げて行きたいと思います。


私は動画の方がいいと思ったんですけどね。動画って再生してほっとけば聞けるじゃないですか。文章だと読まないといけないので、長いコンテンツだと大変な時もありますよね。まぁ動画も文章もつまらんものは途中でやめてしまいますが。
同じ内容のものなら音声ベースの方が絶対いいと思うんですけどね。聞きながら他の事出来るし。移動中でも聞けるし。車に轢かれそうにならんで済むし。う○こ踏まんで済むし。

まぁもうちょっと反応有っても良かったかなぁ~ってのが本音ですが、それが私の今の実力だと言う事が明確になった事だけでも大きな成果です。
訪問して頂いた全ての方からもしっかりと無言のコメント頂きましたので!!!

では、これからも宜しくお願いします!


ネットビジネスは、稼げない事はあっても失敗は無いって誰かの動画で言ってました。
ホントその通りだなってこういう実験をすると感じます。これが会社のお金を何百万って使って打ち出したプロモーションなら、大損害ですもんね><


奥が深い世界です。。。



本日の気になるブログコーナー


ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

ケイゾク

2013.06.02 (Sun)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

皆さんはなぜブログやってますか?ふと疑問に思いました。
日記としてしてる人。ブログを通して人との共感・繋がりを求めてる人。アフィリエイトの為にしてる人。家族や友達には言えない心の叫びをブログで叫んでる人。

そもそもブログ(blog)とは、Weblog(一つのウェブサイトに一定期間記録されていく、ある特定の話題に関する日記形式の投稿)と言う言葉の略なんですね。知らなかった。
ウェブ(Web)上に自分の生きた記録(log)を残す。そう考えたら、変な事書けないなぁ~って思いますね。

子供が大きくなって私のブログを見つけて、「おとん。。。何これ?頼むわ。」ってな事になり兼ねないですもんね。僕の場合顔出してるし実名ですし。
ま、そうならない為の対策は幾らでもありますが。。。

どうせ書くなら、いつまでも残るブログを残して生いきたいですね。後世まで引き継がれていくような。50年後、息子がこのブログ引き継いでたら凄くないですか?子供が出来たら相談してみようっと。
その前に奥さん見つけな><

という事で、今回は「継続」についてです。



前回、良い商品と集客についてお話しました。
ダイエットを例に簡単に説明すると、50kg~40kgまでダイエットをする時、

カロリー計算をして食生活を変え、体の中からじっくり体質改善するAさん。
薬を飲んで絶食して一気に体重を落として、その後リバウンドしないように気をつけるBさん。

どちらも、目標の40kgには到達出来ます。
Aさんは体重が落ち始めるまで、Bさんは体重が落ちた後、努力が必要になります。

見た感じAさんの方がヘルシーなダイエット方法に見えますね。

ここで二人ともが、「確実に10kg減量できる方法!」と言う宣伝を打ち出して、自分のダイエットノウハウを販売したとしましょう。恐らくどちらにも同じくらいの購入者が出るでしょう。

なぜなら、カスタマーはそれぞれ違ったニーズを持ってるからです。

今年の夏に向けて1ヶ月で痩せたい人。

時間は掛かってもいいから昔のようなプロポーションを取り戻したいと言う人。様々です。

アフィリエイターの場合も同じ事が言えます。

ある二人が対談の中でこんな事を言ってました。
『コンテンツを先に育てる方法は「弱者型」。集客を先に育てる方法は「強者型」。』

既に会社経営をされてて、ビジネスのノウハウを持っておられるような方がネットビジネスをする場合、強者型が効果的だそうです。

逆に、今までサラリーマンやフリーターをされてた方、学生・主婦などは弱者型が効果的だそうです。

強者と弱者、名前は悪いですが、要はどれだけビジネスマインド(基礎)を持っていて、どれだけメディアへの集客にお金を掛けられるかの違いからこういう言葉を使って会話されていました。

僕みたいな、集客に掛けれるお金も、集客した人達を満足させられるだけの文章力も無い人間は、基礎をしっかり学んでのし上がって行かないとダメだと言う事ですよ。「楽して簡単に」なんて事してちょっと成功しても後で苦労するだけですから。


ただ、集客優先(強者型)を薦める人のがこんな事を言いました。

「正しい事であっても、続かなければ意味が無い」

それを聞いた時、ああ、なるほど。確かに。と思ってしまいました。
コンテンツ優先が正しいと分かっていても、今の仕事が多忙すぎて物理的に不可能とか、今すぐ稼がないといけない理由があるとか、飽きっぽいとか、、、

人それぞれ色んな理由が有って、そのニーズに合ったノウハウを提供していかないと彼らもダメなんだなぁって思いました。

ただ、本来のアフィリエイター、特にフリーエージェントと呼ばれる方たちの本質は、

「じっくり」「ゆっくり」「しっかり」「のちのちゆったり」

の成長方法だと思います。これについては次回のブログで発言します。

要は、その辺の意図をしっかり理解して取り組む事が成功する為の秘訣なんですよね、アフィリエイトも、ダイエットも。「こっちの方が早いし簡単そぉ~~~」とか思って始める人は、全員何やっても失敗します。

では、この辺で。


売られているノウハウを使って何かを始めようと思った時は、楽かどうかではなく、情報提供側の意図をしっかり読み取り、「正しいやり方かどうか」と「自分が続けられそうかどうか」のバランスを考えて自分に合った方法を選びましょう。



本日の気になるブログコーナー
タイトル:徒然takaにっき

Author's プロフィール:takaさん
こんにちは。東京在住の23歳です。旅行会社に勤務していたこともあり、海外に興味があり関連する会社を立ち上げたいと思っています。

個人的に好きな観光地は南仏のニース、マントン、アヴィニョン、アメリカです。

ブログでは英語で書いたり、自分の興味のあることを書いていきます。
よろしくお願いします。

最新記事:ヴェロニカマーズ映画化決定


たかしのコメント:様々な趣味を持つtakaさん。ブログの内容も様々で興味深いものばかり。中には英語の記事も有り、老若男女・グローバルにも対応したブログになってます。是非遊びに来てください!!!




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

生きる力

2013.06.04 (Tue)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

FASが新会社設立の為、社員の募集を始めましたね。新会社はもちろんIT関連の会社なので、専門性の高いスキルを求められるようですが、私もマーケティング部へエントリーしました。
こういう時、履歴書データをワードやエクセルで持っておくと便利ですね;)志望動機と少しの調整を加えるだけでいいですから。

まぁ、インターネットビジネス初心者の私がどこまで出来るのかわかりませんが、今後も選考状況を随時アップして行きたいと思います。
昨日は、ブログアップ中に落ちてしまい、投稿できませんでした><

今日は、インターネットビジネスの特性についてです。


先日、「じっくり」「ゆっくり」「しっかり」「のちのちゆったり」がフリーエージェントの本質であると言いました。※あくまで私の見解です。

ゆっくりでもいいのでビジネスの本質を学び、じっくり、しっかりとした受け皿を作ってしまえば、後は半自動で収入を得る事ができ、経済的・時間の自由を得る事ができると言うものです。
国や組織に頼らずとも自分の力で稼ぐ力をつける。つまり、個人が国や組織から自立・独立する事によって、個々の意識の成長を促し、結果日本経済を成長に繋がると彼らは考えています。

世界の経済大国と言われる国々の人々は、誰もが皆、自立心・独立心を持っています。誰もが皆、自分の趣味の時間や家族の時間を大切にします。企業もまた社員の余暇の時間を尊重します。ですから、海外の企業の従業員満足度は日本に比べ非常に高いと言われています。

対して、日本はどうでしょう?

就職する為に大学に入り、多くの学生が夢も希望も無くとりあえず雇ってくれる企業に苦労して就職する。苦労して入った企業ではサービス残業・休日出勤は当たり前。企業の提示する社員ベネフィットをまともに利用できている人が日本国内にどのくらい居るでしょうか?

有給休暇や育児休暇をとれば白い目で見られ、残業代を満額申請する事も出来ない。そんなに会社の為に尽くしてもボーナスはカットされ、いつクビになるか、会社がなくなるかも分からない不安に駆られながらも命を削って、家族を、そして自分の人生を犠牲にして働く。

それでも食い扶持を失うわけには行かない、老後が不安、と我慢して働く。しかし、その老後の保障さえ今後あるかどうかも分からない。

そんな人生に皆は幸福感を感じているのでしょうか?

死ぬ直前に人生を振り返った時、幸せだったと心から言えるのでしょうか?

何かを変えないと皆が分かっているのにも関わらず、それを国や経済のせいにし、自分達でどうにかしようとは思わない。誰かが何とかしてくれるのを待っている。誰も何もしてくれないから文句ばかり言う。

日本人は甘やかされ過ぎていると私は思います。海外では、誰かが何とかしてくれるなんて誰も考えません。皆、自分で何とかしないと!と頑張っています。国や会社に依存しないからこそ自分の自由な時間を大事に出来るのです。

力の無いものは堕落してしまい、力のあるものは成功します。そういった生存競争があるからこそ経済は成長すると思います。

「誰も落ちこぼれが出ないように、みんなで足並み揃えていきましょう~。」なんていつまでも言っていては経済の成長は止ってしまいます。それが今の日本の姿です。

かつては世界の○○と言われた国産メーカーも今や韓国を始め、今まで日本がリードしていたアジアの企業にどんどん追い越されていってしまっています。それは、韓国の成長スピードが日本の成長スピードを超えたからでしょうか?違います。日本が成長する事をやめたからです。

私達は、誰にも依存することなく自分で生きていく力をつけなければなりません。組織に依存し、その結果、組織に押さえつけられてしまっていては、本当の自由・幸福感は得る事は出来ません。

固定給をもらえる事、厚生年金に入ることが安心・安定と未だに思っている方は早く意識を変えるべきだと私は思います。

本当の安心・安定とは何があっても自分の力で生きていく力、稼ぐ力をつける事です。
その実力が付いて初めて自由を得る事が出来、心が満たされ、経済の活性化に繋がると思います。

何も、インターネットビジネスを始めなくてもいいですが、自分で生きていける力をつける勉強が出来るのであれば、たとえ胡散臭いと言われている業界であっても私は飛び込んで行きたいと思っています。

自分の人生は自分の責任で変えていかなければなりませんから。人のせいにしている暇が有ったら、自分に何が出来るか考えましょう。



海外から、日本の情けないニュースを見ていると、時々日本に帰りたくなくなる時があります。

英語や海外のテクノロジーを取り入れて海外進出する事が、本当にグローバル化でしょうか?それは動物園のライオンをサバンナに放しましょうと言ってるようなものです。檻の外に出る術を得たところで、今まで飼育員に育てられていたライオンがサバンナで生き残れるわけがありません。

本当のグローバル化とは、言語やツールを取り入れる事ではなく、個人の意識が世界基準に到達する事だと私は思います。

過去の栄光は捨て、もう一度自分達の足元を見つめ直す時期に今私達は居るのではないでしょうか?


本日の気になるブログコーナー


ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

新チャレンジ始動!

2013.06.05 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

何とか完成しました。慣れない事をするととんでもなく時間を食いますね><
そろそろ、ファイナルがあるので勉強しないといけないんですけどね。。。

それでは実験内容の発表です。



この度、オンライン時計ショップTime & Life」をオープンしました。

まだまだ商品も少なくホームページも既存の物を使用していますが、これからどんどんアップグレードして行きたいと思います。アマゾンや楽天市場に比べると、かなりお手頃価格になってますので是非遊びに来てください!!!

このお店を立ち上げた理由は、html、CSS、とSEOを勉強したいと思ったからです。

正直当分の間は全く売れないでしょうが、商品を増やし、ホームページのクオリティ上げ、SEO対策をしっかり出来れば、売れる!はずです。。。

時間のかかる実験ではありますが、お店の成長具合を皆さんに共有する事で、より良いお店作りが出来ると考えています。


こんな商品置いて欲しいとか、こんな風にした方が見やすい・使いやすいと言ったご意見・ご要望があればどんどんコメント下さい!


オンライン時計ショップ「Time & Life」へはこちらから。


また、こういった実践状況をアップする事で、これから挑戦しようと思っている方や今挑戦している方と情報の共有し、有益な情報を提供していく事が出来ればと考えています;)



これからも宜しくお願いします;)




Time & LIfe では、こんな商品を取り扱っています。

DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405

DIESEL(ディーゼル) メン
ズ 腕時計 Analog(ア…

¥10,800(税込)

DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405…

拡大画像を見る
DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405DIESEL(ディーゼル) メンズ 腕時計 Analog(アナログ)オールホワイトカラー・デイデイト・レザーストラップウオッチ DZ1405をカートに入れる


OMEGA(オメガ) 腕時計 ニュースピードマスター 3210.50

OMEGA(オメガ) 腕時計 ニ
ュースピードマスター 321…

¥288,750(税込)

2006年にスピードマスターがモデルチェンジし、新しいスピードマスターに生まれ変わりました。(スピードマスターデイト)…

拡大画像を見る
OMEGA(オメガ) 腕時計 ニュースピードマスター 3210.50OMEGA(オメガ) 腕時計 ニュースピードマスター 3210.50をカートに入れる


Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507

Gucci(グッチ) G-GUC
CI コレクション Gのイニ…

¥53,700(税込)

Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507…

拡大画像を見る
Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507Gucci(グッチ) G-GUCCI コレクション Gのイニシャルがモチーフ。ラグジュアリーなレディス・ブレスウオッチ 【腕時計】 YA125507をカートに入れる


BVLGARI(ブルガリ)  腕時計 BVLGARI(ブルガリ) BVLGARI(ブルガリ) ホワイトBB23WSSD

BVLGARI(ブルガリ) 腕
時計 BVLGARI(ブルガ…

¥289,800(税込)

ブルガリ 腕時計 ブルガリブルガリホワイトBB23WSSD…

拡大画像を見る
BVLGARI(ブルガリ)  腕時計 BVLGARI(ブルガリ) BVLGARI(ブルガリ) ホワイトBB23WSSDBVLGARI(ブルガリ)  腕時計 BVLGARI(ブルガリ) BVLGARI(ブルガリ) ホワイトBB23WSSDをカートに入れる


是非是非遊びに来てください!!!
またご意見・ご感想いただければ嬉しいです;)


本日の気になるブログコーナー

ブロとも大大大募集中!!!!



本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

20%の人々

2013.06.06 (Thu)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

私は今、昨日のオンラインショップオープンの報告の反響が、
ぞろ目アクセスカウンターよりも低かった事に驚きを隠せません。。。笑

人の興味ってそれぞれで、いかにより多くの人の興味をそそるかがキーですね。

今回は、時計屋よりもぞろ目の方が皆さん気に入ったと言う事ですね;)
また興味深いデータが取れました。3撃沈目。泣

それでも僕は、動画も撮るし店の宣伝もしますよ!!!
絶対時計一個売るまでは辞めんっ!


今日は、8:2の法則についてです。


皆さんの中にはパレートの法則と言うものを
聞いた事がある方も居られると思います。

私もそんなに詳しくは無いですが、私の解釈で簡単に説明すると、
或る大人数で構成されているグループ(学校や企業など)は、
ほぼ8:2の割合でグループ分け出来るというものです。

そして、その2割に属する人がそのグループを引っ張っていたり、
優秀者であったりするそうです。

例えば学校の成績で言うと、500人の生徒のうち、
約100人がまじめに勉強しに学校に行き、
そのうち20人が成績優秀者と呼ばれ、
そのうち4人が東大に行ったりします。

さらに、その最優秀者ばかりが集まった東大でも
また同じ構成図が出来上がるそうです。

数が多いグループであればある程、この法則が当てはまるらしいです。

遠い昔の日本、士農工商と呼ばれる階級制度があった時代、
人口は約1000万強だったらしいですが、そのうち約80%は
農民だったと言われています。
20%の武士が農民、工・商人を牛耳っていたんですね。

その、構成は現代も変わっていません。
日本の労働者人口は約6800万人と言われ、
そのうちサラリーマンと呼ばれる人口は男女合わせて約3400万人。
アルバイト、パート、派遣を含むと、約5300万人にもなるそうです。
ほぼ8割ですね。


ビジネスの世界ではよくこの法則を持ち出し、
2割のグループに入る事が成功の秘訣だと教わります。

もし日本人全員がこの2割に入る為の努力を
学生時代からすればどうなるでしょうか?

8:2だったのが6:4になり、4:6になり、
ゆくゆくは0:10になります。

でもまたそのグループが8:2に分かれるでしょう。
しかしその時の8割のグループは昔の2割のグループの水準であり、
以前の平均よりも遥かに高いレベルです。

東大で成績最下以であっても東大生は東大生なんです。
日本はこうして国民の意識レベルの底上げを行っていかないといけないと思います。


でも、日本の政治・教育はどうでしょう。
高校を出た辺りから、はなから8割のグループに入る為の教育を受けます。
そして、その8割に属する人々が心地よく過ごせる様な政策ばかりを打ち出します。

これが、私が日本人は甘やかされ過ぎていると言った理由の一つです。

ビジネスの世界では誰もが知っているこの法則を、
日本を代表する政治家が知らないわけは無いと思います。

そんな事で、これからどんどん成長していく世界経済の中で、
勢いのある国々と対等に戦って行けると本当に思っているんでしょうか?

グローバル化なんて本当に実現出来ると思って居るんでしょうか?


もし国が効きもしない痛み止めばっかり飲んで、癌を直そうとしないならば、
私は、もう個人で頑張るしか無いと思います。

日本を一つの企業をすると、もう倒産まで秒読み状態に入っています。
自分の会社が倒産すると前もって分かってたら、
すぐにレジュメをアップデートして次の会社探しますよね?

私達がしなければいけないのは、日本の政治を信じて応援する事ではなく、
何があっても自分で生きていける力を今の間に付けておく事です。
それが勉強です。

読書でも、人と会って話するでも、ビジネススクールに通うでも、
留学するでも何でもいいです。

手遅れになる前に、自分の出来る事から始めて行きましょう。



最近、日本の文句ばっかり言ってますね。日本は大好きなんですよ;)
日本で働く外国人労働者に「日本の企業は最悪だ!」
なんて言われて、悔しくないわけ無いですよ。

好きだからこそ、変わって欲しい。そう常々思っています。


今の多くの日本人は物事の本質を見失っていると思います。

特にひどいのは、教師が子供に手を出したと騒ぐ親達。
教師は生徒がしてはいけない事をしたから叱ってるんです。

学校(特に小学校)とは、勉強だけでなく物事の善悪をしっかりと教える場所です。
子供が間違った事をしたなら叱られて当然です。
それが教師の仕事です。(もちろん限度はありますが。)

私が親なら後で謝罪とお礼を言いに行きます。
それを体罰だ、虐待だと騒ぐは本末転倒。
それを認めて教師を責める学校と教育委員会。。。残念です。

勉強だけ教えてれば言いというなら、
教師は塾講師の様に教員免許も必要ないし、
塾の様に「消すよ~~。出来ない奴は置いていくよ~~。」
くらいの方が、皆必死で勉強すると思います。

それもこれも今の人生に満足感を
得られていない結果なんだと思います。

変わって欲しいと思いますしその為にはまず自分自身を
変えなければならないと思います。

頑張ろうニッポン!


今週のおすすめウォッチ

オンライン時計ショップ Time&Lifeはこちら。

COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2P

COGU(コグ) ラウンド レデ
ィースウォッチ RYO111…

¥5,980(税込)

デザイナーCOSIMO GUCCI(コジモ グッチ)氏は1956年にイタリア フローレンスの有名なGUCCIファミリーの4世代目としてロベルト・グッチ家の長男として生まれその恵まれた環境の中で豊かな芸術的感性を身につけたデザイナーである。父ROBERTO GU…

拡大画像を見る
COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2PCOGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2Pをカートに入れる





本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

大人の大学

2013.06.06 (Thu)
こんばんは。樋口崇です。

報告です!テコンドーの黄色帯取りました;)

黄色帯ってwwwって思った方、あなたは一生黒帯は取れません。
(飛び級は出来ますが、カラテキッドでもない限り受かりません。)

試験自体はクラスさえ取ってれば、習った事のおさらい見たいなもんなので簡単です。
なので、後は、やるかやらないかですね。


いつやるの?。。。。。。。



はい、今返事した方、ブロとも申請送ります。たぶん。
なぜなら、「ベタなネタでも相手が乗ってくれると期待してるのが分かったら、それに応えずにはいられない」っていうノリが関西人だから。


今日はちょっと皆さんに見てほしいものが有ります。


皆さんメルマガって読んでます?無料でも有料でもいいですが。

私は昔はメルマガ=迷惑メールとしか思ってなかったんですが、最近無料のメルマガをいくつか読むようになってガラッと考えが変わりました。

もちろん、無料は無料なりのメルマガもあるし、セールスかけてばっかりのメルマガも多くあります。

でも、それらの中にたまに「これ無料でいいの?本買うより価値あるやん!」って思えるものもあります。


そのメルマガのひとつが、別のメルマガ情報を自身のメルマガ内で紹介していました。恐らく最新情報です。


それは、或る3人が立ち上げた出版社が、今夏スタートする事業があります。

その事業の開始に先駆けてリリースする「大人の大学通信」と言われるものです。

http://www.ideapub.co.jp/maga/

メルマガ登録は抵抗がある人はしないで下さい。(したくなる人は結構居ると思いますが;))
ただ、PV(動画)とサイトトップページ(LP)は、是非最後まで見てください。

迷惑メールも来ませんし、お金も取られませんし、ウィルスにも感染しませんので是非。


ネットビジネスを学ぶ人達は、学びのルーツがほとんど同じ(もちろんこの人たちの方が断然色んな事勉強してます><)なので考え方が似ているのは当然ですが、それをこういう形で行動に移すと言うのは非常に興味深くて思わずメルマガ登録してしまいました><

サイトを見たら私の過去記事を暇過ぎてやる事無い時とかに読み返して見て下さい。
なんとなく私が今感じている興奮を理解してもらえると思います。


そして、自分で自分に問いかけて見て下さい。

「自分が今すべき事はなんだろう?」と。


メルマガ登録でしょ!(嘘です。でもしたくなりませんでしたか?私だけ?)





本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

It's not the end of the world

2013.06.07 (Fri)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

昨日は拍手の嵐でした。今までで最多の数頂きました;)ありがとうございます。
と言っても、まだまだですけどね。

でも昨日の記事は、何に対しての拍手なのか気になりました。

黄色帯に?
ちょっと笑い(?)を足してみたとこ?
貼り付けたリンクの内容?

とまあ、色々考えましたが、私が書いたブログへの拍手なので「私に」という事で自己解決しました。あざーす;)

今日は、行動についてです。


皆さんのうち、どれくらいの人が昨日の大人の大学通信のサイトに目を通したでしょうか?

まだ見てない方はこちらから
http://www.ideapub.co.jp/maga/

そのうち、どれくらいの人がメルマガ登録したでしょうか?
そして、そのうち、どれくらいの人がセミナー申し込みしたでしょうか?

A.最後まで行った人は0でしょう。
(私もWEBセミナーではなかったのでパスしました。)

B.メルマガは1人か2人は登録したんではないでしょうか?

C.リンクをクリックした人はまぁまぁ居ると思います。

D.さらっとブログを読んだだけの人が殆どでしょう。


色んなタイプの人が居るのはなぜでしょう?
それは、行動力の差です。

そして、その行動力は様々な要因によって左右されると私は考えています。

人の行動力を上げるには、

1.情報提供者との信頼関係。

Dが最も多いのは、私と皆さんの信頼関係が確立されていないのが原因だと思います。

2.好奇心

Cがまぁまぁ多いのは、皆さんの好奇心を私がまぁまぁそそったからでしょう。

3.知識

Bが1人か2人と言ったのは、メルマガやネットビジネスに対してまだまだ知識も少なく、抵抗がある方が多いからです。

4.決断

Aが0なのは、私が皆さんのB、C、Dを満たす事が出来ていないからです。

が必要です。


もし私が、

いつも有益な情報をくれる皆さんの親友で(1)、

ある商品を買った事でガラッと人生が明るくなり(2)、

その商品の金額・評価などを事細かく説明し(3)、

あなたも絶対買った方がいいよ!(4)、

と言ったら、あなたも買ってしまいません?


人の行動力って、こんなに面倒くさいプロセスを経ないと発揮されないものなんです。
(圧力をかけて人を動かす手法は別にして。)

多くの人は、なかなか自分ひとりの判断で動こうとしません。
「人を見たら泥棒と思え」なんて誰かが言ったばっかりに、日本人は疑い深くなってしまったんでしょうか。

でも、実はそれは、自ら情報(有益・有害どちらも)を得る事をシャットダウンしてしまっているんです。
そういう人は、人の判断に任せっきりで、いつまで経っても良い物と悪い物の判断が出来ないままで居るんです。

だから、いつまでも行動できないで「あれやっときゃ良かった。」「なんであの時。。。」とか言って後悔するんです。

じゃあどうすれば、行動力を付ける事が出来るか。


まずは知識を付ける事です。

今は何でもネットで調べられます。検索結果と自分の経験を合わせて「自分の納得行く答え」を出してください。

そして、知識が付けば、物の良し悪しの判断が出来るようになり、あなたの中のセキュリティの性能がひとつ上がります。善い物は受け入れ、悪いものは排除するフィルターが出来ます。

最後は、失敗を恐れず勇気を出して新しい世界に飛び込む事です。

アメリカでは失敗した人とか不幸な目にあった人に、よく「It is not the end of the world」と声をかけます。
「それで世界が終わるわけじゃないんだから、元気出せよ。(大した事じゃない)」的な言葉です。

たとえ失敗したとしても、新しい知識としてあなたの経験値となります。

失敗を知らずして成功は有り得ません!自分をもっと信じてあげましょう:)


人を信用するより自分を信用してあげる方が10000倍簡単だと私は思います。

もっと自分を信じて、どんどん行動していきましょう!
そして、自分の世界を広げていきましょう:)


今週のおすすめウォッチ

オンライン時計ショップ Time&Lifeはこちら。

COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2P

COGU(コグ) ラウンド レデ
ィースウォッチ RYO111…

¥5,980(税込)

デザイナーCOSIMO GUCCI(コジモ グッチ)氏は1956年にイタリア フローレンスの有名なGUCCIファミリーの4世代目としてロベルト・グッチ家の長男として生まれその恵まれた環境の中で豊かな芸術的感性を身につけたデザイナーである。父ROBERTO GU…

拡大画像を見る
COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2PCOGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2Pをカートに入れる




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

オーリング

2013.06.07 (Fri)
こんばんは。樋口崇です。

この度、いつもお越し頂いてる皆様にブロとも申請をさせて頂き、沢山の方に承認して頂きました;)
ありがとうございます!

その中でも、「興味深い」「いつも楽しく見ている」等のコメントを添えて頂き、非常に嬉しく思います。
いつも頑張って書いてる記事に、皆さんはどんな風に感じているんだろう?と常々気になっておりました。

今回、直接多くの方とコミュニケーションを取れた事、またこれからもっと良く知り合える事で、今後のブログの質の向上が出来ると思います。批判や苦情なども真摯に受け止めますので、コメント・メッセージして下さい。

承認頂いた方には、順番にお礼のメッセージを送らせて頂いております。
万が一漏れが遭った場合には、「まだ?」とコメントしてください><

ブロともの皆様、そしてこれから新たにお越し頂く皆様、今後とも宜しくお願い致します。


今回は、洗脳について。


前回は、知識を付けて、自分を信じて、勇気を出して新しい世界に飛び出そう!と言う内容でした。(噛み砕きすぎかな)

自信を付ける為には多くの場合努力を必要とします。トップアスリートが大きな大会で物怖じせずに実力を発揮出来るのは、私達が想像も付かない努力をしているからです。

しかし、もう一つ一時的に自信を付ける方法があります。

それは洗脳です。

皆さんオーリングと言うのをご存知でしょうか?
このオーリングは最も簡単に洗脳(催眠?)を実感できる手法です。

本当は医療で何かを調べる時に使う(?ウィキで確認して下さい><)手法なのですが、それを応用して洗脳する事が出来ます。

手順:
1.どちらかの手(利き手じゃない方が驚きは大きい)でオーリングをつくり、親指と人差し指のお腹をぎゅっとくっつくける。
2.誰かに、作ったオーリングに指一本通して引っ張ってもらう。(ぎゅっとしてるとこを引っ張るように)
3.一回目は、何も考えずに、出来るだけ頭を空っぽにして、本気でぎゅっと握る。たぶん輪っかはすぐ耐え切れなくなって切れるでしょう。
4.次は、心の中で(声に出すと効果大)離れない!離れない!と何度も言う!引っ張られてる間も言う。

恐らく、オーリングは離れない、もしくは一回目よりも遥かに長い間くっついてるでしょう。あなたが思えば思う程オーリングのつなぎ目は硬くなります。

逆に、離れる!って思ってみて下さい。瞬殺です。何にも考えない時よりも早いです。。。

人は強く思う事で、実力以上の事が発揮できたり、イメージしてる事を現実と錯覚したりします。そしてそれは訓練でさらに効果を増します。

真っ赤に燃えた鉄を腕に焼き付けられた事を強くイメージした人が火傷したなんて話も、ほんとかどうかは知りませんが有ります。


それだけ、人間の力は計り知れないのです。

自分は出来ると心の中で何度も叫ぶだけで、少なくとも成功する可能性はぐんと上がるんです。
経験が少ないうちはそうやって自分を洗脳して動く為の自信を付け、小さな実績を重ねる事で、今度はそれが実力に変わります。

自信が出れば、勇気も出ます。勇気があれば、元気が出ます。元気があれば何でも出来る!!

後は失敗しても挫けない心を持つ事です。失敗=成長です。
It's not the end of the world. って言って、自分を洗脳しましょうね;)


就職した時、新入社員研修の世話をした事が有り、そこでオーリングの話を聞いた時は正直驚きました。
人体って不思議ですね。

それではまた。


今週のおすすめウォッチ

オンライン時計ショップ Time&Lifeはこちら。

COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2P

COGU(コグ) ラウンド レデ
ィースウォッチ RYO111…

¥5,980(税込)

デザイナーCOSIMO GUCCI(コジモ グッチ)氏は1956年にイタリア フローレンスの有名なGUCCIファミリーの4世代目としてロベルト・グッチ家の長男として生まれその恵まれた環境の中で豊かな芸術的感性を身につけたデザイナーである。父ROBERTO GU…

拡大画像を見る
COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2PCOGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2Pをカートに入れる




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

イメージトレーニング

2013.06.08 (Sat)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

今日でブログ2ヶ月目に突入します;)

5/8~6/7までの結果報告。

訪問者数:1360名
ページビュー:2432PV
拍手数:175
ブロとも数:56名
記事数:43記事

でした。

今日まで続けてこれたのも、皆さんのおかげです!ありがとうございます;)
これからも、皆様を楽しませられる様な記事、為になる記事、動画などアップしていきますので、今後とも宜しくお願い致します!

今日は、イマジネーションについて。


前回、洗脳についてお話しました。自己暗示と言う方が近いかも知れないですね。

まぁ、何をするにも自分に言い聞かせる事が大事なんです。

筋トレ、ダイエットの時は、筋肉・脂肪に語りかけて下さい。
スキンケアをする時には、「きれいになぁれぇ~」と細胞に語りかけて下さい。あなたの声は細胞にしっかり届きます!あなたの細胞ですから;)

そして、自分がマッチョになった事、スリムになった事、綺麗になった事を常にイメージしてください。そして、「脳がそのイメージを細胞に伝達してるとこ」をイメージしてください。(話が何だか怪しくなってきました。。。汗)

より具体的にイメージする為にまずモデルとなるものや人の写真を用意してください。

人間は、知識の無い事はイメージ出来ません。そして、イメージ出来ない事は実行・達成できません。

例えば、バク転を見た事が無い人は、絶対に自分がバク転してるとこをイメージ出来ません。
見た事が有っても、自分がバク転してるとこをイメージ出来ない人は、イメージ出来るようになるまでどれだけ練習しても成功しません。

それと同じです。体操選手やスノーボーダーなど、アクロバッティックなアスリートはイメージトレーニングにかなりの時間を費やします。トップの選手は自分が演技してる時の景色までイメトレ中に見えるといいます。

当たり前の事では有りますが、意外と私を含めた多くの方が忘れがちな事です。

イメージ出来る様になったら後はそれを繰り返すだけです。

日々イメージする事で、体がイメージに近づく様に変化していったり、いざと言う時に体が反応出来る様になります!私はそれを、テコンドーのクラスで実感しまた。(カラテやテコンドーの型もイメトレの一種ですね。)

自己暗示とイマジネーション。この二つを極めれば、もう怖いもの無しです;)


自己暗示とイマジネーションは、マイナス方向にも同じだけ働きます。

「僕には出来ない」とか「私なんて」と言う言葉を口に出すだけでも自己暗示にかかってしまう可能性があります。

たとえ失敗したとしても、常にプラスのイメージを持った言葉、「次は出来る!」「今度こそ!」などを発せれるよう、日頃から意識しましょう。

では、今日はこの辺で。


今週のおすすめウォッチ

オンライン時計ショップ Time&Lifeはこちら。

COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2P

COGU(コグ) ラウンド レデ
ィースウォッチ RYO111…

¥5,980(税込)

デザイナーCOSIMO GUCCI(コジモ グッチ)氏は1956年にイタリア フローレンスの有名なGUCCIファミリーの4世代目としてロベルト・グッチ家の長男として生まれその恵まれた環境の中で豊かな芸術的感性を身につけたデザイナーである。父ROBERTO GU…

拡大画像を見る
COGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2PCOGU(コグ) ラウンド レディースウォッチ RYO1112S-P2Pをカートに入れる




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

国民総幸福量

2013.06.11 (Tue)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

「次回の更新はポートランドの街散策」と前回言ったのですが、勉強の進み具合の関係上、動画を取る事が出来ませんでした><。

おかげ様で本日試験も無事終わり、後は大量に溜め込んだレポートを提出するのみです(;_;)
という事で、今週またダウンタウンに出るので、その時に街案内の動画撮りたいと思います;)


今日は、幸せについてです。


皆さん、「彼氏いくら?」って言うアプリ知ってますか?

彼氏についての質問に答えていくと、彼氏の値段が最後に出るというアプリです。
自分で彼女の気持ちになって答えてみた所、8000万6333円という高値が付きました!驚

フリーアプリゲットはこちらから⇒https://itunes.apple.com/jp/app/bi-shi-zhen-duanhajimemashita!!/id519601764?mt=8

友達の彼氏と値段比較するも良し!
彼氏や旦那さんにも自分でやってもらって、彼女・奥さんとのギャップを見るも良し!
彼氏候補の人に、ばれないようにアプリと同じ質問をして事前査定するも良し!

皆さんもやってみて下さい!


年収・職業・経歴・年齢・性別・血液型・性格・出身地・国籍・信条・・・・・

色々ありますが、皆さんは人をどうやって判断・評価しますか?
上に挙げた項目の殆どは、本来、人を判断・評価すべき項目では無いとされています。(平等権)

では、なにで人は人と人間関係を築くかというと、大事な事は信頼です。
綺麗ごとだと言われるかも知れませんが、人が目指すべき事実だと私は思います。

その信頼を築く為のツールとして、上に挙げた事が参考になるかも知れませんが、ビジネスであれ結婚であれ、根底にあるべき物は信頼関係だと信じたいです。

損得や見返りを期待した付き合いは虚です。信頼度が上がって初めて満足度が上がると思います。

しかし、世の中は様々な事を、まずお金(金額)で評価しますよね。景気とか生活水準とか企業の良し悪しとか。
平均株価が上がれば景気が良いとか、GDPが高ければ良いとか、良く分かりませんが。。。

それよりももっと大事なのは、人々が満足出来てるかどうかだと思います。
お金が無くても満足してる人は居るし、お金が有っても不満を持ってる人も居ます。

ですので、わたしは「GNH-Gross National Happiness(国民総幸福量)」をもっと重要視すべきだと思います。
(ちなみに日本のGNHは世界178か国中90位。http://www.chikyumura.org/environmental/report/2012/11/01144225.html 参照。ちょっと古いデータですが。。。)


今後、日本国民の収入は二極化すると言われています。

そんな中、国がしなければいけないのは、国民に裕福な暮らしをさせるのではなく、収入が減っても満足度の高い暮らしを提供する事だと思います。その為に何が出来るかは私ももっと勉強しなければ皆さんにお伝えする事は出来ません。税金上げたりするのは「何か違うな~。」と言う事は分かります。

「お金がある=幸せ」と言う考えと、「お金持ちになる為にお金を稼ぐ」と言うのは、間違っていると思います。

私が、年収に目標額を設定しているのは、満足度の高いサービス・暮らしを皆さんに提供出来る様な総合レジャー施設を作る事によって、経済(人々の精神面)を豊かにする為です。

その為にはインターネットビジネスとリアルビジネス融合が必要不可欠だと思って今両方を勉強しています。

何をするにもお金が必要なのは事実です。でも、お金が無いから不幸と言うわけではありません。
上を見るから不公平感を感じるんです。過去や周りと比べるから不満を感じるんです。

自分が今立っている足元をしっかりと見ていれば、満足感を得る方法はいくらでもあります。

沢山の人に満足して頂く為にも、低価格・高品質・質の高いサービスを提供できる総合レジャー施設を作りたいと思います。そうして会社を大きくする事が出来れば、更なる社会貢献が出来ると信じています。



GNHとは・・・

国民調査で97%が幸せであると答える国、ブータン
精神面の「豊かさ」が、物質的な「豊かさ」で損なわれてはいけないという国王の信念から提唱。

経済生産・物質的豊かさだけを数値化しているGNP(GDP)とは基本が違う

GNHの4つの柱

「公正な社会経済発展」= 格差を生まない経済政策と差別を生まない社会
「文化の保全と推進」 = 伝統技術や習慣、言葉を大切にする
「環境保全」     = 自然との共生
「良い統治」     = 住民が意思決定に関わる民主主義

ブータン国王すげーな!ブータン国王最高!・・・・・・ブータンってどこ?



今週のおすすめウォッチ

オンライン時計ショップ Time&Lifeはこちら。

Gucci(グッチ) メンズ 腕時計 G-タイムレスコレクション(エクストララージバージョン)オートマティック・メンズ・クロノグラフ YA126213

Gucci(グッチ) メンズ 腕
時計 G-タイムレスコレクシ…

¥152,901(税込)

Gucci(グッチ) メンズ 腕時計 G-タイムレスコレクション(エクストララージバージョン)オートマティック・メンズ・クロノグラフ YA126213…

拡大画像を見る
Gucci(グッチ) メンズ 腕時計 G-タイムレスコレクション(エクストララージバージョン)オートマティック・メンズ・クロノグラフ YA126213Gucci(グッチ) メンズ 腕時計 G-タイムレスコレクション(エクストララージバージョン)オートマティック・メンズ・クロノグラフ YA126213をカートに入れる




本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

タイムマネジメント その2

2013.06.12 (Wed)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

今回は前回の続きです。


主婦が自分の時間を作るにはどうすればいいか?

それは役割分担です。

それがきっちり出来ている私の知り合いの夫婦・家族は殆ど上手く行っています。

何故なら、自分達(家族団欒、夫婦、個人)の時間をしっかり持つ事が出来ている為、日常生活に対する満足感が高いのです。

旦那が洗い物、お風呂、トイレ掃除をするとか、子供と自分の弁当は作るとか、ちょっとした事でも手伝えると夫婦・家族の日常生活は充実すると思います。

では、それを完全に2分割、もしくは共同作業で出来るとどうでしょう?

奥さんにとって、これ以上嬉しい事は無いでしょう。

でも、社畜となってサラーリーマンをしていては完全分担は不可能です。

私は家族の為に仕事するのは良いけど、その為に会社に時間を支配され、家庭をないがしろにする事だけはしたくありません。

そこで独立・企業を考え、勉強し始めたのです。

初めは、収入も安定しないかも知れません。時間も不規則かも知れません。家族を不安にさせるかも知れません。

でもその先には必ず家族の自由が待っていると私は信じています。

だからこそ、今の間に勉強できる事はしておいて、出来るだけ早く実行に移せるようにしておかなければならないと思いました。

〜つづく〜


最後までお読み頂きありがとうございました!また次回をお楽しみに。樋口崇でした。

私が目指すもの

2013.06.12 (Wed)
こんばんは。樋口崇です。


パソコンって難しいですね。。。

SEOはじっくり時間を掛けてやるものだと言う事は分かりました。

htmlに関しては、コードとブログページを見比べて、色々触るうちにだんだんと解読できるようになって来ました。

ページもちょっと変わったでしょ?:)
原型覚えてないので、どっちが良かったのかもう分かりませんが。。。

インターネットビジネスは簡単に稼げるなんていい始めたやつはどこの誰なんでしょう。。。?そもそも簡単に稼げるなんて思っていませんでしたが。

とりあえずもう少し勉強が必要です><

今日は、インターネットビジネスについて。


一言でインターネットビジネスと言ってもかなりの種類があります。
(皆さんもうご存知かと思いますが、復習も兼ねて。)

アフィリエイト
・サイトアフィリ
・ブログアフィリ
・メルマガアフィリ
・Facebookアフィリ
・Twitterアフィリ
など。

オンラインショップ
・せどり
・輸入転売
・ドロップシッピング
など。

他にも沢山あるんでしょうが(FX等の投資系)、この辺が多くの方がされているインターネットビジネスでしょう。

これらの種類の中にもまださらにカテゴリーが有り、その中でも有名なのがオプトインアフィリエイトです。

以前にもバストアップのバナーを貼ってお見せした事があったかと思いますが、有・無料の情報商材や無料レポートを紹介して登録サイトに案内し、そこでメールアドレス登録を行ってもらう事で報酬が発生すると言う仕組みのアフィリエイトです。

もう一つは、成功報酬型の広告掲載です。ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれる会社と消費者の仲介をする事で、売上に応じた報酬を受け取るというものです。

と、種類は沢山あるんですが、どのカテゴリのインターネットビジネスにも共通して言えるのが集客です。
これは以前にもお話させて頂きました。

初めは、ブログにアクセスを集めて、そこで適当に広告貼っときゃ良いだろうと思ってました。

ですので、まずは真面目にブログ書いて皆さんに来て貰えるように色々考えて頑張っていました。
広告もブログの内容に出来るだけ合わせて選んでました。


でも、私が貼っていた広告は恐らく誰の目にも止っていなかったでしょう。


私は、大相撲のチケットを売りたかったのに東方神起ファンを集めていたのです。


では、なぜ大相撲のチケットを売ろうとしたか?
それは、インターネットビジネスではそれが売れるネタだと言われているから。

では、なぜ東方神起ファンを集めたか?
それは、私が純粋にコミュニケーションを取りたかったのは、大相撲ファン(インターネットビジネスで稼ぎたい人)では無く、東方神起ファン(全く興味の無い人)だったからです。

インターネットビジネスは素晴らしいと思いますし、私が無限の可能性を感じている事は事実です。
しかし、それを志す人達全てが私と同じ様に、「インターネットビジネスを今後日本の経済を大きく変えるビジネスモデル」として取り組んでいるとは思えません。

多くの人はまだ、「副業の割りに良い稼ぎになる」「多少強引でも稼いだ物勝ち」くらいにしか考えてないでしょう。

インターネットビジネスをそんな扱い方していたら、いつまでも世間にビジネスモデルとして認められず、日の目を浴びる事はありません。

それどころか、インターネットビジネスの良さに気づいたアジア諸国に、またどんどん突き放されていく事でしょう。

だからこそ、今の間にしっかりと基礎を学んで、インターネットビジネスの本質をしっかりと理解しておかないといけないのです。

~つづく~


私がネットビジネスに興味のなさそうな人とコミュニケーションを取りたかったのは、私が勉強している事について、全くネットビジネスの事を知らない人や反ネットビジネス派の皆さんの意見が欲しかったのかも知れません。

そして、そういう人達にこそ、インターネットビジネスの良さを知ってもらいたいと私は思っています。

だから、なんとしても結果を出し、自分の夢を実現させて、皆さんに証明したいと思います!


本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。
また次回をお楽しみに。樋口崇でした。



クリック! クリック! クリック!

温故知新

2013.06.13 (Thu)
こんばんは。こんにちは。樋口崇です。

今日は起きてから或る教材を読んでいました。右のサイドバーの一番上にある、「胡散臭さ100%」の人が結構前に出した「ツイッターアフィリエイトで日給8万」という商材です。

右の商材を手に入れた時におまけで付いて来た物なので、たいして期待はしていなかったのですが、中々役に立つ内容が多くありました:)

日給8万云々よりも、インターネットビジネスに必要なプロセスが順番にパソコン画面の写真などを用いて分かりやすく説明されていました。

皆さんも興味が有ればメルマガ登録して見て下さい。

https://www.viral-manager.com/aff/106294/1092/

知っている方からすれば当たり前の情報かも知れませんが、私の様な初心者には重宝する内容でしたね:)

自分で一から調べるとなると相当骨ですから(>_<)

そこで今回は基礎の大切さについて。


インターネットビジネスにももちろん旬が有ります。

冒頭でお話しした「ツイッターアフィリ」はカテゴリーとしてはもう古いとされているみたいです。

もちろん、それで成功されている方もまだまだ沢山居ますが。

あんまり詳しくはお話できませんが、この商材はツイッターアフィリの話では無くツイッターを上手く利用したアフィリエイトのノウハウです。

新しい物を追い掛けるのは非常に大事な事ですが、そういったノウハウは基本ありきで出ている物が多いです。

メルマガを。。。とか、
ステップメールが。。。とか、
プロダクトローンチで。。。とか言われても、初心者からすればさっぱりです。

意味が分かっていても、ある程度の実績もしくはブランド力を既に持った人を対象とした物が多く、始めて1ヶ月も経たない私の様な者が必死になって最新の商材を買い漁っても、余程の根性で取り組まなければ、結果を出す事は困難です。

結局は、1から調べ直して取り組まなければなりません。

そして、どんなに良い商材であっても、最終的にコンテンツを用意するのは自分です。(外注出来る人は別ですが。)

それには、ライティング力も必要ですし、オリジナリティも出さなければなりません。

それらは学んですぐに出来る物ではなく、経験が必要です。

新しい物を理解出来たとしても、何故それが新しいのか?何が今までと違うのか?を明確に説明出来なくては、読者は興味を持ってくれません。

故きを温ねて、新しきを知る。

正にこれが大切なのです。

これからインターネットビジネスを始めようという方。

つい最近始めたけど何から手を付けていいか分からないという方。

まずは、是非この商材に目を通して見てください。

(※キャンペーンは終了していますが無料で登録出来るはずです。私は「胡散臭さ100%」の方に登録して、特典として付いてきました。もし無料でない場合はそちらから。右サイドバー最上部)

https://www.viral-manager.com/aff/106294/1092/

商材を見ながらパソコンを操作すれば、間違いなくインターネットビジネスを始める形は整います。

そして訓練を重ねる事で小さくても何かしらの結果は得られるでしょう。

信じるか信じないかは、貴方次第です:))


次回は、また大好きな実験が出来たらなぁと思ってます;)

それと、この週末はポートランドに行きます!
天気のいい日を狙って動画撮れたらと思ってますので、そちらもお楽しみに;)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また次回お会いしましょう。樋口崇でした。

へぇ〜と思ったら、

クリック! クリック! クリック!

#ゲーム#映画#インターネットビジネス

2013.06.14 (Fri)
こんばんは。こんにちは。樋口崇です。

前回は私が商材を読んで、学んだ事と基本が大事という話をしました。興味のある方は前回の記事をご覧下さい。

ところで、メルマガ登録された方はいらっしゃるんでしょうか?もしいらっしゃいましたらコメント下さい!

恐らく居ないと思います。奇跡で一人くらいでしょう。

どげんかせんといかん!

ということで、今回は前回の続きです。


大相撲の楽しさを東方神起ファンに理解してもらうのは一筋縄では行きません。(ちなみに私は東方神起も大相撲も良く知りません(>_<))

インターネットビジネスで本当に成功している人達は、その事を良く理解しており、そういった全く興味の無い人達をファンにさせる方法を研究して来ました。

彼らは、経済学、経営学、ビジネス、歴史、宗教、IT、心理学、詐欺師の手口等、様々な分野から集客術を学び多くの人をファンにして来ました。

そして、それらをインターネットビジネスに応用し、現代テクノロジーと融合させる事で、多くのノウハウを生み出して来たのです。

現在、インターネットビジネスのトップに君臨する人達は、何もネットビジネスだけのプロフェッショナルでは無く、相当ハイレベルのオールラウンドビジネスマンだと思います。

そんな人達の誰かが考えた、ステップメールというものが有ります。

ステップメールとは、短期(7日)〜長期(21日)かけて、一つの商品を段階に分けてセールスポイントや完成までの経緯等を読者の心理を突きながら説明し、「本当に稼げそう」と感じてもらい、最終日にその商品を発表する事で、成約率を上げるという手法です。

これだけ聞くと、「6日間の間に洗脳紛いの勧誘をされて、7日目に買わされてしまうんじゃないか?」「単純に怪しい」と思う方も多いでしょう。

では、TVゲームや映画で考えて見て下さい。

公開・発売数ヶ月前からコマーシャルを打ちまくって、プレビューや監督・キャスト・見所を"おすぎ"に紹介させる事で、カスタマーの期待感を最高潮まで煽り、リリースに合わせて販売数・入館数を最大限まで引き上げる。

これと全く同じなのです。

もし見た映画が面白く無かったり、買ったゲームがクソゲーだったとしても、制作会社を詐欺師呼ばわりしますか?払い戻しを要求しますか?殆どの人がしませんよね?

更にチケットやソフトがタダで手に入れた物だったら余計しないですよね?

インターネットビジネスのノウハウは有益且つ無料の物が沢山有ります。有料でも全額返金保証が付いてる物も多く有ります。

こんな好条件でオールラウンドビジネスマンとしての知識を得られるというのであれば、試さない手は無いと私は思います。

それではこの辺で。


皆さんはどう感じたでしょうか?

最近、話がくどくど長くなって来ましたね(>_<)

自分考えをちゃんと伝えたい時、話が長くなるのは私の悪い癖です:(

単純に話を要約する力が無いだけですね(>_<)まだまだ勉強が必要です!

Keep it up!


最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回をお楽しみに!樋口崇でした。

へぇ〜と思ったら、

クリック! クリック! クリック!

インターネットビジネスに物申す!

2013.06.16 (Sun)
こんばんは。樋口崇です。

アクセスカウンターが2000超えました:)今まで訪問していただいた方、ありがとうございました。

1000超えるまでに23日掛かったのに比べると、今回の+1000は約一週間早いです。ブロともの皆様をはじめ、様々なジャンルの方に来て頂ける様になった事、非常に嬉しく思います。

これからも頑張って行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!


前回、ステップメールとは映画・ゲーム等の宣伝のインターネットビジネス版だというお話しました。

では、なぜ本質は同じであるにも関わらず、映画やゲームの場合は多くの人に好まれ、インターネットビジネスの場合は敬遠される傾向にあるのか?

その理由は大きく分けると3つ有ると思います。

まず一つは、価値です。

映画やゲームに比べて、ネットビジネスの商材は高額な物が多いです。特に塾などの場合、20万以上する物が殆どです。

多くの人は何かを買う場合、そのその商品から得られる満足感と、その金額を支払う事に対するリスクを別の商品と比較・検証します。

例えば私が1万円の服を買う場合、「この服をどれくらい着られるか?」「持っている服に合わせられるか?」「別の服とどう違うか?」「自分の予算に合っているか?」「そもそも、そこまで欲しいか?」・・・などなど、様々な事を考えます。

そして、自分の欲求を満たし且つ利用価値が有ると確信した場合に購入します。

インターネットビジネスにおいては、その金額対する価値がまだ一般的に確立されていないのが原因の一つです。

次に、認知度です。

ネットビジネスをしてる人が増えたとは言え、まだまだその認知度は低いです。詐欺やマルチ商法のイメージもまだ根強く残っています。

実際、詐欺まがいの事を行っている人が居る事も、残念ながら事実です。

お金稼ぎのツールとしてではなく、時間的自由、経済的自由、精神的自由を得る為のビジネス教材として認知度を深めていかなければなりません。

最後に、宣伝方法です。

先に述べた二つの理由、ネットビジネスの価値と本質の認知度、これらを高める為には、今世間に蔓延している多くのネットビジネスの謳い文句は排除して行かなければなりません。

「○ヶ月で○十万稼ぐノウハウ!」「○○で年収○億!」

こんなタイトルを付けるから報酬にフォーカスしてしまい、「ビジネスのプロセスや本質を学べる」という事に価値を見出せ無いのです。

タイトルで釣って、1000人集めて、「まあ5%くらいしか結果は出せないけど1000人分の報酬は貰えるからオッケー!」なんて思ってる情報提供者が多く居るから、未だにビジネスとしての地位を築けない原因です。


1000人集めたなら、意地でも1000人に継続的に結果を出させる様に教育するのがインターネットビジネスをする者の義務です。

どこに5%のCSを目標にしてるホテル・レストランがありますか?

0です。

どんなビジネスであっても、100%に近いCSを目指して運営しています。

インターネットビジネスは「ビジネス」です。人々から搾取する為のツールではありません。

ビジネスとして行うからには、100%のCSを目指さなければなりません。

消費者を満足させる事を追求し、そこに消費者は価値を見出し、それに対して対価を得る。

それがビジネスの本質であり、本来の姿です。

情報提供者は同時に教育者としての知識と能力が必要だと感じます。

少なくとも、そういう人に私はなりたい。


いつまでも顧客をリストと呼んでカモ扱いしている間は、消費者から支持もされないし、インターネットビジネスのポジションは下の下です。

連盟・協会を創る

2013.06.17 (Mon)
こんにちは。おはようございます。樋口崇です。

この週末、ポートランドは生憎の悪天候で動画は撮れませんでした。

あと一週間有るのでチャンスを見計らって撮りたいと思います:)

今日は、インターネットビジネスの教育制度について。


前回、ネットビジネス業界の価値の創造、認知度、マーケティングの問題点について述べました。

それらの問題を減らす・無くす為にまずしなければならない事は、協会(民営で)を創り、教材・ネットビジネスの第三者審査機関(民営で)を創るなどして業界のスタンダードを構築する事です。

そして、そのスタンダードに沿ったカリキュラムを用意し、そのカリキュラムを終了し協会から認定された者だけが、教材の販売、協会所属の学校の設立が出来る様にします。もちろん、教材・学校設立は審査通過が必要条件です。

業界のスタンダードは、消費者に稼がせる為だけの物ではなく、新たな教育者を育てる為の物です。

そうして協会認定講師を増やし、協会を大きくする事で業界の基盤を創り、その上にインターネットビジネスを志す人々の社会的地位を築き上げて行かなければならないと私は思います。

そういう動きが既に有るのかどうかは分かりませんが、そういうシステムが出来るのは時間の問題だと思います。

そうで無ければ、数年前のパチンコ業界の様に、いずれ行政のメスが入り、インターネットビジネスは国によって抑圧されていくでしょう。

その時にしっかりとした業界の基盤を築いていなければ、このビジネスはどんどん縮小してしまい、最悪の場合、消え去ってしまいます。

それでは今日はこの辺で。


最後までお読み頂きありがとうございました。また次回をお楽しみに。樋口崇でした。
 | HOME |  Next »
